2017年 2月 の投稿一覧

第69回 卒業証書授与式

第69回卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生のみなさんの前途を祝福するような見事な晴天と、うららかな春の日差しに包まれて、69回生355名が加古川東高を巣立って行きました。

       

卒業式予行

卒業式予行・同窓会入会式・清流会表彰式・記念品贈呈式が行われました。

同窓会入会式では清流会から記念品をいただきました。また、表彰式では、3ヵ年で部活動やその他の活動において、顕著な活躍のあった生徒に対して、同窓会からの表彰がありました。

いよいよ明日、69回生の卒業式です。

理数科 合格発表

2/15(水)に実施された理数科推薦入試の合格発表が行われました。

ときおり強い雨が降る中、合格者の番号がはり出されると、あちらこちらから歓声があがりました。

 

スカイプ交流

4月に来校する、台湾の台中女子高級中学のみなさんとスカイプで交流しました。

同じ16歳17歳のみなさんと、学校の授業の話など お互い英語でお話ししました。

日本語を勉強している生徒さんもおられ、4月にお会いできるのが楽しみです。

 

H29年度生徒会会長決定

先日の投票の結果、西山寛人君が見事当選を果たしました。

以下、H29年度生徒会会長に決定した西山君のコメントです。

「一年をかけて、文化部発表会をはじめとする多くのことに取り組み、より楽しい東高を作り上げていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。」

4/10(月)に認証式が執り行われ、正式に任務につくことになります。

2/9立会演説会にて

生徒会会長選挙 投票

本日昼休みと放課後に平成29年度生徒会会長選挙の投票が行われました。

実際の選挙さながら、入場券を持って受付し、加古川市からお借りした本物の投票箱に貴重な一票を投じました。

即日開票され、結果は13日(月)に発表となります。

  

生徒会会長選挙立会演説会

平成29年度生徒会会長選挙の立会演説会が行われました。

今年度は2名の立候補があり、立候補者と応援弁士による演説が行われ、活発な質疑応答が繰り広げられました  。

なお、投開票は明日2/10(金)に行われます。

 

ミニコンサート

スタインウェイお披露目コンサート第2弾が開催されました。

1年生音楽選択者の4人が、入れ替わり立ち替わりで弾いていく4人連弾でモーツァルトの「ヴォルフガングの玉手箱」を、合唱部が星野源の「SUN」他1曲を、二組の音楽選択者グループが連弾で、ジャズテイストにアレンジした「ルパン三世のテーマ」、ドヴォルザークの「スラブ舞曲第8番」をそれぞれ披露してくれました。

また、プログラムの最後に、昨年卒業し、兵庫県学生ピアノコンクール高校生部門で最優秀賞受賞の経歴を持つ先輩が、ラフマニノフ「音の絵」より1曲を、そしてアンコールに応えてショパンのエチュードOp10-10を演奏してくれました。すばらしい演奏に観客も引き込まれました。