クラブ紹介 

ギター部は、定期演奏会(4月)、文化発表会(9月)、卒業ライブ(3月)を柱に、市島の「花しょうぶまつり」(6月)、「バンドフェスタ」(7月)などに出演しているほか、市内商業施設でのイベントに招いていただいています。
兵庫県軽音楽連盟に所属し、他校との交流も盛んに行っています。三田学園、仁川学院の定期演奏会には友情出演し、卒業ライブには他校からの出演をお願いしています。9月末には総合文化祭合同発表会の予選があり、2016年にはベスト8に入った70回生のユニットが神戸ハーバーランドの本選ステージに進出しました。
「トピック」としては、2019年、サンテレビの「4時キャッチ!」の取材を受け地上波に初登場しました。メジャーデビューを果たして活躍されている、小南泰葉さん(氷上中出身)は本校ギター部の先輩です。

今年度を締めくくる「KGそつおめ2019」を3月22日(日)ライフピアいちじまにて丹波市のホール事業の一環として、開催させていただきます。

平成31年1月16日 サンテレビに出演しました

サンテレビの「情報スタジアム 4時!キャッチ」の取材を受けました。

番組では、柏陵記念館の紹介から始まり、ギター部が60人の部員を抱え、地域の催しにも出演していることなどがインタビューを通して語られました。最後はセンター試験を控えた3年生に向けて、バンド形式で歌う応援歌「おお柏高」で締めくくっています。

活動の様子