第69回兵庫県高校ユース陸上選手権 阪神地区予選会 結果

7月21日(金)、22日(土)の2日間、尼崎のベイコム陸上競技場で開催されました。
各種目とも1年、2年生に分けて競技が行われました。1年生の中には初めてトラックを走る者もおり、記録的にはまだまだこれから、という予選会でしたが、2年生の茨木さんが女子100mで準決勝まで進出し、決勝までもう一歩というところまで頑張りました。

最高気温が36度を超え、しかも大変蒸し暑い過酷な状況でもあり、体力と精神力が試される2日間だったと思います。出場した部員たちはこの暑さに勝てるよう、夏休みの練習に取り組んでほしいと思います。

8月20日からの県大会には、個人種目では2年生の曽賀さんが女子円盤投げと砲丸投げで出場権を獲得。同じく平川さんも女子砲丸投げで出場が決まりました。

0728-1
2年男子100m

0728-2
2年男子1500m

女子バスケットボール部 県予選 2日目 結果報告

昨日から県予選阪神地区大会が始まりました。今日は3回戦に臨みました。

猪名川  −   芦屋学園

40     –   65

という結果となり、残念ながら敗退してしまいました。

しかし、まだ県大会に行ける可能性はあります!!

来週の敗者復活戦でチャンスを掴み、必ず県大会に行きたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

 

県予選 阪神地区大会が7月22日(土)から始まりました。

IMG_3978

1回戦

猪名川 − 伊丹北

67    – 48

2回戦

猪名川 − 宝塚北

116 – 42

IMG_3991

最初は皆が緊張して、思うようにプレーできない場面もありましたが、声を出し、チームスローガンでもある「Play hard」を心がけ、走りきることができました。

保護者の方々、生徒の皆さん、先生方に一生懸命応援していただきました。ありがとうございました!!

明日は、3回戦に挑みます。

会場は武庫荘総合高校で、9時から芦屋学と対戦します。

応援よろしくお願いいたします!