川西明峰高校陸上部のみなさんと練習を行いました

9月10日(土)川西明峰高校陸上部のみなさんと練習を行いました。

少し暑さを感じる日でしたが、空を見るとすっかりと秋の気配の中、川西明峰高校の陸上部のみなさんと(合同)練習を行いました。

中学校時代から知り合いの部員もいましたが、大半は初対面。しかし、練習が始まりお互いに声を出していくと、相互に会話もはずむようになってきました。走っている時は真剣勝負でも休憩や順番を待っている間、みなさんの楽しそうに取り組む笑顔が印象的でした。

部員数がそう多くない猪名川高校では、このように他校との合同練習は貴重な経験の場となっています。夏の武庫川女子大学さんでの合同練習でもそうでしたが、自分より速い、強い人と練習できることにより自分の立ち位置を知ることもできるからです。この合同練習を機会に、今後も川西明峰高校陸上部のみなさんと交流を持てたらと思っています。

また、朝から野球部やサッカー部、ラグビー部の方々がグランド整備を行って頂いたと聞きました。一堂に「凸凹が無く走り易かった」と申しておりました。本当に有難うございました。

image10
アップは全員で 以下、練習の一部のカットです。

image11
ラダードリルトレ(短距離、フィールド組)

image12
3800m走(中長距離組)

image13
フォームの確認(砲丸投げ)

image15
休憩時 相互交流していますよ~

 

女子バスケットボール部 県予選 2回戦試合結果

image

第47回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会兵庫県予選の2回戦に進みました。

試合結果

 猪名川66-72 須磨翔風

となりました。残念ながら、2回戦敗退となりました。image

たくさんの練習と練習試合を積み重ね、それをコートで出し切るべく戦ってきましたが、一歩及びませんでした。今日の悔しさを胸に、新チームは明日からまた、勝負にこだわり戦い続けます。3年生の坂本さんは、今日まで後輩を引っ張り選手としてよく頑張ってくれました。ありがとうございました!本日で引退となりましたが、バスケットボールで培った事を受験にも活かしてもらいたいと思います。

image

ここまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。これからも女子バスケットボール部をよろしくお願い致します。

女子バスケットボール部 県予選 1回戦試合結果

image

第47回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会  兵庫県予選が開催され、女子バスケットボール部は、本日9月10日(土)に須磨翔風にて第1回戦を迎えました。

試合直前image

夏休み走り込んできた成果を出す時がきました。1年生〜3年生13名が一丸となって試合に臨みました。

試合結果 猪名川 81-54 日高

 

となりました。応援した下さった皆さんありがとうございございました。さて、2回戦は13時半〜です。2回戦も頑張ります!

image