【重要】警報発表による臨時休業について

※警報の発表時、学校のブログがつながりにくくなっています。
※試験的にTwitterも運用しています。ブログが表示できないときは、ご利用ください。

 

本日(9/10)10時の時点で、西宮市の大雨警報が継続しています。
そのため、本日は臨時休業となります。

なお今後警報が解除になった時の部活動の対応については、顧問の先生に確認して行動してください。

昨年度4月より、本校の規定は以下のように改定になっています。

<災害時等における臨時休業の措置について>

1 西宮市に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 自宅待機とする。
(2) 10時00分までに、警報解除 → 午後の授業を行う。
(3) 10時00分現在、警報発表継続 → 臨時休業。

3.気象警報については、「テレビ・ラジオ(NHK)による天気・気象情報」により確認すること。

●西宮市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。

●7時以降に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

以 上

(文責:情報担当者)

コメントは受け付けていません。