【野球部】春季兵庫県高等学校野球大会2回戦

4月23日(日)に平成29年度春季高等学校野球大会2回戦(対市立尼崎高校)が行われました。

IMG_1112

3回裏にタイムリーヒットを打った新田

IMG_1110

先発し好投した熊谷

yuki0424 188

8・9回を抑えた茨木

IMG_1119

6対4で勝利しました

yuki0424 241

次の試合(3回戦)は4月29日(土)に神戸総合運動公園サブ球場で10時から神港学園と対戦します。

これからも応援よろしくお願いします。

【陸上競技部】兵庫リレーカーニバル2017

陸上競技部は4月22日(土)、23日(日)、ユニバー記念競技場で開催された兵庫リレーカーニバルに出場しました。

女子は4×100mリレー、男子は4×400mリレーにそれぞれ出場し、残念ながら準決勝には進めませんでしたが、
ベスト記録を更新しました。

1年生も多く入部しました。来たる5月13日(土)、14日(日)の総体神戸地区予選に向けて、目標である県大会に出場できるよう練習を重ねています。
皆様、応援よろしくお願いします。

IMG_1123   IMG_1134

IMG_1136   IMG_1138

IMG_1144   IMG_1152

IMG_1156

【卓球部】西区卓球大会

4月16日(日)に私達卓球部は神戸市立西体育館で行われた西区卓球大会に出場しました。中学生から年配の方々まで幅広い層の人達が出場しており、普段打つことのない相手との試合はとても刺激的でした。私達卓球部は男子1名女子4名が入賞することができました。総体までの残り少ない1日1日を噛みしめて試合で見つけた課題に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。(3年女子)

西区民卓球大会1  西区民卓球大会2

西区民卓球大会3

【第1学年(32回生)】オリエンテーション・部活動紹介

4月12日(水)午前中、新1年生(32回生)は体育館で、オリエンテーションおよび部活動紹介がありました。

オリエンテーションでは、生徒指導部、保健部、教務部、進路指導部、管理係、学年団より、入学後の学校生活全体について、お話がありました。

続いて、本校の運動部や文化部の代表生徒による部活動紹介がありました。

002   009

012   021

025   049

053   058

074   088

089   096

【サッカー部】高円宮杯・神戸1部リーグ

4月9日(日)、啓明学院高校にて、高円宮杯・神戸1部リーグが行われました。
対戦相手は神戸高専でした。
苦しい試合が続いているなかで、今日は序盤からよく攻めることができていて、たくさん得点を生むことができました。
結果は12-0で本校の勝利となりました。
次は4月16日(日)啓明学院高校で、啓明学院高校との対戦です。キックオフは13:00〜です。

0409サッカー (1)   0409サッカー (2)

0409サッカー (3)   0409サッカー (4)

【ソフトテニス部】H28年度 春季合同練習試合の報告

今年度は施設の関係上、春合宿を実施することが出来なかったので、楽しみにしていた選手の為に合同で合宿をしていた先生方と相談し、総体予選の会場であるしあわせの村テニスコートをお借りして、合同練習試合を行いました。下記の写真はその様子です。

3月28日(火)は本校、御影、洲本実、葺合、神戸商、西脇の6校で行い、
3月29日(水)は本校、御影、洲本実、葺合、神戸商の5校で行いました。
9時から17時までの練習試合ということもあり、かなり疲れたと思いますが、
5月3,4,5日の総体予選に向けて、それぞれの課題も見つかり良い練習試合になったと思います。

新年度になり、新入生が入部する時期になりましたが、中学校時代にソフトテニス部に入っていた新入生も初心者も是非、本校ソフトテニス部に入部してほしいと思います。

練習の時は、昨年度の秋に収めた団体戦での県大会ベスト16を超える成績を残そうと真面目に取り組みますが、練習の合間は上級生も下級生も本当に仲良く、笑いの絶えない楽しい部活動だと思います。
春合宿、夏のBBQ、夏合宿、練習試合、色々とイベントもありますし、家庭での時間、クラスでの時間、部活動での時間と自分の居場所をたくさん作って充実した高校生活を送ってほしいと思います。

ソフト1  ソフト2

【演劇部】新入生歓迎公演『ご自由にお座り下さい』 Coming soon!

一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
演劇部より歓迎の意を表して公演を行います。
「あらゆる意味で演劇の楽しさを知ってもらおう!」がコンセプトのお芝居です。
ぜひ見に来て下さい。きっと演劇が好きになりますよ。
もちろん、新入生以外の方も大歓迎。30分程度ですので、お気軽にお立ち寄りください。

場所** 視聴覚室(2F西渡り廊下)
日時** 4月12日(水)15:30~
       4月13日(木)16:30~
       4月14日(金)15:30~