【吹奏楽部】神戸市吹奏楽コンクール金賞

7月28日(木)、神戸文化ホール(大ホール)で神戸市吹奏楽コンクール(第63回兵庫県吹奏楽コンクール神戸地区大会)が行われました。伊川谷北高校吹奏楽部は3団体(月組、宙組、花組)に分かれて、A部門、N部門、吹奏楽祭部門(無審査)に出場しました。

午前中のN部門(のじぎく部門・小編成部門)に出演した「宙組」は歌劇「カバレリア・ルスティカーナ」より を演奏し、見事金賞を受賞。僅差で連盟賞はいただけず県大会にはすすめませんでしたが、抒情あふれる音楽を会場に響かせました。

午後に出演したフレッシュな「花組」は無審査の吹奏楽祭部門で出演しましたが、これもさわやかな演奏で、伊川谷北高校吹奏楽部の層の厚さを印象付けたと思います。

最後のA部門(大編成)に出演した「月組」は、選択したバンドのすくない課題曲Ⅲをエネルギッシュに、また会場のアナウンス泣かせの?「ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ」天野正道作曲)を色彩感豊かに演奏し、金賞受賞、8月12日の県大会に駒を進めました。なお、県大会ではプログラム7番、午前中11時ごろの演奏となります。関西大会をめざし、さらにレベルアップし、洗練された演奏をめざしてゆきたいと思います。 コンクール当日、多くの保護者、卒業生の応援をいただきました。ありがとうございました。

 

【陸上競技部】第28回神戸地区ユース予選会

7月21日(木)22日(金)、ユニバー記念競技場において開催された

に、本校陸上競技部は出場しました。

8月に開催される県大会にむけて、頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

CIMG3106 CIMG3112 CIMG3116

CIMG3127 CIMG3140 CIMG3155

CIMG3179 CIMG3136 CIMG3161

1学期終業式

7月20日(水)、1学期終業式を行いました。

終業式に先立って、放送部、水泳部の表彰伝達を行いました。

CIMG3062  CIMG3066

続けて、本校のALTとしてお世話になりましたニキーシャ先生の

離任式を行いました。

CIMG3070 CIMG3076 CIMG3077

その後、終業式をはさみ、本校生徒会新執行部の認証式を行いました。

CIMG3083 CIMG3088 CIMG3089

最後に、全国大会に出場する書道部、近畿大会に出場する水泳部の

壮行会を行いました。

CIMG3096 CIMG3099 CIMG3100

【第2学年】大学模擬授業

7月13日(水)、2年生は近隣神戸市外国語大学、流通科学大学、

神戸市看護大学、兵庫県立大学、神戸芸術工科大学の5大学に分かれて

大学模擬授業を体験してきました。

模擬授業やキャンパスツアー、体験学習など充実した内容になりました。

CIMG3015  CIMG3024

image (15)  image (20)