日別アーカイブ: 2020年8月31日

「北三 校長室から」No89(R2.8.31)明日から9月

3月段階での年間行事計画では、8月31日(月)今日が夏休み開けの全校集会の予定でした。新型コロナによって予定は大幅に変更され、1週間前に授業を再開し、9月末までの前期後半に向けて、生徒は暑い中、よく頑張っています。9月の行事予定は、10日(木)に3年人間科学類型の校内課題研究発表会。17日(木)北摂祭「体育の部」予行(半日)。19日(土)午後第1回オープンハイスクールと人間科学類型説明会。25日(金)北摂祭「体育の部」と、多くの行事を実施する予定で準備を進めています。

 ただし、各行事とも十分な感染防止対策をとるために実施方法を検討中です。例えば、19日のオープンハイスクールについては、昨日までの申込者がかなり多くなっていますので、体育館以外の会場を設けて3密を避ける方法を検討しています。また北摂祭「体育の部」についても、生徒、保護者の3密対策を十分にしたうえで開催できるようテントの追加、保護者席の追加などの準備を進めていますので、ご理解ご協力をお願い致します。

 さて、暑い暑い8月でしたが、先日29日(土)に育友会主催の進路セミナーがウッディタウン市民センターで開催されましたので、出席させていただきました。

酷暑の中、座席の間隔を十分にとったうえで、1年から3年まで100名近い保護者にご参加いただき、無事に終了することができました。研修部はじめ育友会役員の方々には、大変お世話になりました。ありがとうございました。 校長 廣瀬雅樹