日別アーカイブ: 2020年3月26日

「北三 校長室から」No63(R2.3.26)桜

東京での新型肺炎が猛威を振るいだし、オリンピック・パラリンピックの延期発表に続いて、昨夜は都知事が衝撃的な緊急記者会見をされていました。兵庫、大阪の感染は未だに継続しており、終息の見通しすら見えない現状ですが、文科大臣からは先日「4月からの学校再開に向けてのガイドライン」が示され、本校でも新学期への準備を始めています。そんな中、朝、学校に行こうとして車に乗ると、家の前の桜の木が咲いていることに気がつきました。

このところ何かと忙しく、五分咲き?程度には咲いていることに全く気づいていませんでした。季節は着実に春に向かい、また、新しい年度が始まる・・・気持ちを新たに準備を進めて行きたいと思います。   

そして、明日は新入生が登校して教科書等の物品購入をします。天気が心配ですが、気をつけて登校してください。学校に入って、校舎を見ると「よ う こ そ 北 摂 三 田 へ!」のプレートが目に飛び込んできます。これは、この春卒業した32回生の卒業記念です。

来校する方々を心から歓迎する意味を込めた素晴らしい記念品です。本当にありがとうございました。   校長  廣瀬雅樹