日別アーカイブ: 2020年1月30日

「北三 校長室から」No57(R2.1.30)姉妹校留学生帰国

昨年8月から本校に留学していたマデイソンさんとミレイさん(姉妹校セントコロンバス校)2名が先日25日(土)関西国際空港からオーストラリアに帰国しました。帰国前には日本で学んだ文化の一つであるお茶を振る舞ってくれ、しかも昨年10月の台風19号への支援のためのチャリテイー茶会として開催してくれました。


最後の見送りをしたいと思って関空にいきましたが、、最初どこにいるのか分かりませんでした。そのうち大きなスーツケースを空けて作業をしている集団が目立っていたので近寄ってみると、スーツケースの重量がオーバーしていて詰め替え作業中の二人を見つけることができました。

藤原先生、Karen先生とともにトルコから二人と一緒に留学しているゼイネップさんも見送りにきてくれていて、別れを惜しんでいました。今年の夏は本校から短期留学でセントコロンバス校に行きますので、「さようなら」ではなく「また夏にね・・・」でお別れしました。日本での貴重な経験を活かして頑張ってくれることを期待し、成長した二人にまた会える日を楽しみにしたいと思います。 校長 廣瀬雅樹

修学旅行 キャリア研修報告

楽しかった修学旅行も終わり、「修学旅行ロス」の生徒もいると思いますが、徐々にではあるが確実に近づいている受験に向けて少しずつ意識が高まっている今週です。 遅くなってしまいましたが、研修先のANAから写真の掲載許可をいただいたので、アップします。39名の生徒が参加しました。会社概要の説明に始まり、工場の見学を行いました。ここまで間近で飛行機を見たことはないと思うので、皆心を躍らせながら見学していたと思います。  プログラム開始前に展示ブースを見学したり、お店でグッズ購入をしました。

工場内では安全確保のため、全員ヘルメットを着用します。

2階から飛行機をみんなで見ます!絶好のシャッターチャンスでした。

1階に降りてから、飛行機に肉薄!抜群の迫力でした。

最後は全員で集合写真をパシャ!素晴らしい経験ができました。ANAの皆様には、お忙しいところ本校生を受け入れていただき、ありがとうございました。