日別アーカイブ: 2020年1月24日

「北三 校長室から」No56(R2.1.24)33回生修学旅行

先ほど団長の藤井教頭先生から「全員無事。大きな怪我なく帰ってきました。」「生徒たちの満足そうな表情が印象的でした。」との報告が入りました。

20日(月)の朝、出張前に新大阪に行き、33回生を離れたホームから見送りましたが、無事に帰ってきてくれたことを嬉しく思います。と同時に引率してくださった教頭先生はじめ先生方には大変お世話になったことと思います。夜遅くまで打合せをされていたことが、素晴らしい修学旅行に繋がったものと思います。本当に皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休んで、月曜日からまた頑張りましょう。 校長 廣瀬雅樹

33回生修学旅行(43)

新大阪駅到着です。諸連絡の後、解散しました。これにて修学旅行は、終わりです。今のところ大きな怪我や病気がなく、終えることができて本当に良かったです。お疲れ様でした。来週、月曜日から気持ちを切り替えて、元気な顔で学校で会えるのを楽しみにしています。

最後に、企画段階から関わり、今回の修学旅行に帯同して下さった旅行会社の皆さん、看護師や写真屋さんの方々、旅館やスキースクールのスタッフの方々、キャリア研修を受け入れてくださった企業の方々、本当に有難うございました。

皆さんのおかげで、思い出に残る素敵な修学旅行になりました。

33回生修学旅行(36)

日立システムズ組のキャリア研修の様子です。大手のシステム会社のオフィスを見学できるとても貴重な機会となりました。

システム開発に関心のある生徒たちにとって、実際の現場の声や働く姿は、参考になると同時に目標にもなったのではないでしょうか?

来週からの学校生活にいかして下さい。