日別アーカイブ: 2019年10月17日

ソフトボール部 秋季丹有・但馬新人戦 第3位(秋季新人戦 県大会出場)

9月29日、10月6日に行われた丹有・但馬地区新人戦にて、第3位となり、11月2・3・4日(@篠山産業高校・篠山スポーツセンター)に行われる県新人戦へ出場することになりました。
初戦で豊岡高校に2-8と敗れましたが、敗者復活戦では粘り強く戦い、篠山産業・氷上合同チームに5-4、日高高校に9-6と勝利をおさめ、県大会への出場を決めました。
創部以来、丹有地区大会および丹有・但馬地区大会を勝ち抜き、県新人戦への出場は初と思われます。地区代表として、県大会でも溌溂としたプレーをできるようがんばります。
多くの声援ありがとうございました。また、県大会でも引き続き応援よろしくお願いいたします。

3年生 保健講演会

10月7日(月)6時間目、3年生は保健講演会を実施しました。

本校キャンパスカウンセラーの永山智之先生に「勝負所での心の動かし方」と題して講演していただきました。

部会の試合や試験前の「不安」も対処できれば大丈夫ということを教えていただいたり、呼吸法の練習をしたり、実際に隣の人と好きなことについて話す時間もありました。進路に向かっている3年生は色々な不安があると予想されますが、先生が教えてくださった「働く(勉強する)こと、楽しむ(愛する)こと、自分を労わる(寝る)ことで24時間を豊かに使う」ことを忘れずに一人ひとりがそれぞれのペースで夢に向かって進んでください。