日別アーカイブ: 2019年9月22日

女子硬式テニス部日誌「須磨学園練習試合」

令和元年9月15日(日)本校のコート6面を使って、須磨学園と練習試合を行いました。須磨学園は、神戸支部リーグ戦で、一部に所属する強豪校です。

本校にとっては、9月21日に実施される夏季ジュニアの本戦、9月28日(土)に実施予定の神戸支部リーグ戦の3-4部入れ替え戦に向けた、練習試合となりました。



団体戦を想定した練習試合としては、多くの収穫を得る事ができました。シングルスで、団体戦のメンバーが善戦した事もそうですが、試合を重ねるごとにダブルスの連携がよくなってきており、もう一息というところに来ているように思います。
接戦が多く、選手にとっては本当に学びの多い練習試合になったと思います。また試合内容だけでなく、須磨学園のチームの雰囲気も良く、本校の選手にも刺激になったと思います。
須磨学園の選手の皆さん、顧問の先生、遠いところからわざわざお越しいただきありがとうございました。



最後に、9月14日(土)の練習に30回生のOGが参加して下さいました。差し入れももってきてくれて、とてもうれしかったです。本当にありがとうございました。ぜひ、また遊びに来て下さい!!これからも応援よろしくお願いします!!