日別アーカイブ: 2019年8月17日

女子硬式テニス部日誌「伊丹北高校練習試合」

令和元年8月9日(金)本校にて6面進行で、伊丹北高校と練習試合を行いました。

本校にとっては8月12日(月)に行われる神戸支部リーグ戦(団体戦)に向けた、練習試合という位置づけになります。団体メンバー3面、団体メンバー以外で3面を使用し、練習試合を行いました。色々な組み合わせで、試合を行う事ができ、また実力も近く、接戦をたくさん経験できた事は収穫でした。



伊丹北高校はチーム力もあり、テニスの実力だけでなく、チームとしての総合力のあるチームで、本当に良い刺激がもらえる練習試合となりました。この練習試合で気づいた事を明日からの練習試合にフィードバックし、12日の大会に向かって行きたいと思います。

最後に、遠いところ足を運んで練習試合をしてくれた伊丹高校の選手の皆さん、そして顧問の先生、ありがとうございました。これからも、たくさんの練習試合を通してお互いに切磋琢磨できる関係でいられるよう、本校も一生懸命活動していきたいと思います。またよろしくお願いします。

「北三 校長室から」No28(R1.8.17)育友会美化活動

土曜日の早朝ですが、本日8:30から本校生徒が登校時に利用させていただいている学校周辺の通学路を中心に育友会美化活動を実施していただきました。育友会役員の方々以外の保護者の方にも参加していただきましたし、部活動に来ていた生徒と生徒会役員も多数参加してくれました。

  

  終了後、本当にきれいになりました。

私が生徒と一緒に歩いていると、三田市内に住んでいる古い友人から「ゴミ拾い、ご苦労様です。仕事で車を走らせていて、横を通りました。」とメールが入りました。いつもお世話になっている地域の方々に少しでも恩返しができれば・・・と思います。今日、参加いただいた保護者の方々、多くの生徒たち、また先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。 校長 廣瀬雅樹