日別アーカイブ: 2019年6月18日

「北三 校長室から」No13(R1.6.18)全国大会

先週末に行われた陸上競技の全国IH近畿地区予選会で女子走高跳の井上紗耶加さんが3位となり、8月4日(日)沖縄県で開催される全国IH出場への出場がきまりました。昨年全国3位の実績はあるものの新しい選手がいきなり現れるのが全国IHです。全国に一歩届かず悔し涙した仲間の思いも背負いながら、最後のIHを大いに楽しんできてほしいと思います。

   (近畿はどの種目もハイレベル)

加えて、放送部がNHK杯兵庫予選の創作ラジオ部門(制作責任者は小橋憧太朗)で見事準優勝に輝き全国大会(7月下旬東京)への出場がきまりました。邦楽部(7月27日~28日佐賀県)とともに頑張ってほしいと思います。私は7月27日に全国IH総合開会式(鹿児島県)に出席するため両部の応援にはいけませんが全力を出し切ってくれることを期待しています。

さて、昨日は兵庫県高等学校PTA連合会定期総会が神戸で開催されたので本校の井上育友会長と参加してきました。

   (県庁前の掲示板)

昨年度の事業報告・決算報告はじめ審議事項を協議した後、PTA連合会に功績のあった方々への感謝状の贈呈があり、無事に終了しました。会が終了して、帰ろうとしたときに目にしたのが上右の写真で、阪神神戸版、播磨版、淡路版、但馬版と合わせて5枚が並んでいるのですが、そのキャッチコピーがそれぞれおもしろいので、県庁付近に行かれた時は是非見てください。(県関係施設にも貼ってあるかも・・?)ちなみに丹波は「いつの間にか オシャレな 田舎」「そら京の都の お隣やさかいなあ」です。 校長 廣瀬雅樹