日別アーカイブ: 2019年6月5日

「北三 校長室から」No10(R1.6.5)

梅雨入り間近なのか、じめじめして気温の割には暑さを感じるようになってきました。そんな中、今週3日(月)から授業公開週間をスタートさせています。3日(月)から7日(金)の間は本校職員が他教科の先生方の授業も見ながら話し合いをするなど、資質向上に努めています。(広報担当から報告があると思います)

 (先生方も教室の机に座って授業を聞いています)

来週10日(月)から14日(金)の間は、校外向け授業公開週間ですので、保護者の方にも時間があればお越しいただければと思います。また、公開授業を見ていて気になったのが、各教室に設置されているプロジェクターとモニター類でした。

   (各階のホームルーム教室に設置)

資料や授業のポイントを映し出しているなど、とても有効活用されていました。

ところで、昨日、1年生のキャリア教育講演会に24回生の卒業生3名が来てくれました。これも広報担当から詳しく報告があると思いますが、ぶれない自分の信念をもって「たくましく生きている」素晴らしい先輩でした。

  

講演会のあと校長室で少しだけ話をしましたが、現役高校生に「もっと夢をもって、その夢を口に出して言葉で伝えてほしい」と言っていました。 校長 廣瀬雅樹