日別アーカイブ: 2019年4月17日

就寝準備

学習時間②(数学)を終え、入浴と就寝準備。

夜食にパンとジュースをいただきました。

いつもと違う場所で、集団での活動の連続で、肉体的にも精神的にも疲れたと思います。

明日も朝からオリエンテーリングなど、盛りだくさんなので、しっかり寝て、1日の疲れをとりましょう。

おやすみなさい。

 

夕食

みんなで豚味噌鍋をいただきました。

少し早い夕食でしたが、あたたかくてとても美味しかったです。

疲れた体にちょうどいい栄養補給となりました。

学年活動①(レク)

磯井先生指揮のもと、呼吸法やバースデーチェーン、自己紹介(共通点探し)、指キャッチ、セブンじゃんけん、リング運びなど、いろいろな活動を通して友情を深めました。

また、ゲームで楽しむだけでなく、コミュニケーションの大切さや、工夫することの重要性を学びました。

最後に、夕食に向けて補強運動を楽しみながら行いました。

 

 

学年活動①

やまとよ体育館に移動し、集団行動を行いました。

集団生活にとって重要な「規律を守る」ということを学びました。

額に汗をかきながら、元気いっぱいに取り組みました。

これからは少しリラックスし、レクリエーションを行います。

  • bty

入山式

無事、ハチ高原に到着しました。

入山式を行い、自然の中でお弁当をおいしくいただきました。

サンダイフクさん、やまとよさん、3日間お世話になります。

いよいよ午後からは本格的に活動が始まります。

bty

出発式

5分前には各自で整列し、点呼が完了しました。

青空のもと、良い緊張感を持ちながら出発式が行われました。

たくさんの先生方に見送られながらの出発となりました。

どんなオリ合宿になるのか楽しみです。

行ってきます。

女子硬式テニス部日誌 「伊丹北高校練習試合」

平成31年4月13日(土)伊丹北高校にて、練習試合を行いました。
ゴールデンウィークの10連休に、総体の団体戦および個人戦があり、それに向けての練習試合となりました。

伊丹北高校は、秋の新人団体戦で県ベスト8に入った強豪校です。総体前に、そういった学校と練習試合をさせてもらい、選手にとってはかなりの経験値を得ることができたのではないでしょうか。

試合の内容も結果もかなり善戦でき、得るものも大きい練習試合となりました。
今抱えているテーマは、新2年生は「ゲームの序盤のポイントを丁寧に」、新3年生は「試合が始まる前から接戦を勝ち抜く覚悟をもって望む」というところです。強い選手と試合をさせてもらう事で、そのテーマに高い水準で向き合う事ができたのではないでしょうか?

まだまだ試行錯誤中ではありますが、総体に向けて迷いなく試合に入っていけるように、今たくさん悩んで下さい!!



総体前の貴重な時間を本校との練習試合に使っていただいた、伊丹北高校の皆さん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。