日別アーカイブ: 2019年4月9日

34回生 入学式

4月8日(月)の午後から34回生の入学式が行われました。
天候にも恵まれ、桜がきれいに咲き誇る素晴らしい日に、228名の新入生が晴れて北摂三田高校生となりました。
在校生、職員、関係者一同、皆さんの入学を心よりお祝い、歓迎申し上げます。 34回生の入学を待っていたように咲き誇る校舎の桜

新入生一人一人が担任によって呼名され、最後に校長より入学許可がありました。

新入生代表宣誓の様子

式歌斉唱

第1学年団発表

期待や不安の入り混じる今日この日の気持ち、思いを忘れることなく、充実した高校生活を送っていきましょう。

式後の部活動勧誘の様子

平成31年度着任式・前期始業式

平成31年度着任式と前期始業式が行われました。
着任式では、まず藤井教頭から新校長である廣瀬雅樹先生の紹介があり、その後、廣瀬校長から10名の職員の紹介がありました。
着任式後に前期始業式がありました。
廣瀬校長から、『時間をデザインする』ということを意識した学校生活を送ってほしいというお話がありました。

オーストラリアのセントコロンバスカソリックカレッジより帰国した長期海外留学生の中村梨乃さんが、1年間の留学を振り返り、英語で報告してくれました。

その後、藤井教頭より新校務分掌の発表、生徒指導部の中尾先生より、講話がありました。

いよいよ新年度が始まりました。本年度もよろしくお願いします。