日別アーカイブ: 2019年1月25日

修学旅行 解団式

5日間の修学旅行を終え新大阪に帰着しました。とても予定が盛りだくさんでしたが、充実した修学旅行でした。毎日毎日時が過ぎるのがとても速く、あっという間の5日間でした。
長野では大自然に囲まれて普段体験できない様々なことを経験し、東京では自分たちで考え、判断し行動することができました。
また、予定とは違うことになった時もありましたが一人一人が周りを見て動くことができました。最後までみんなで協力し合い最高の修学旅行になったと思います。
〔記事;広報委員 M.K.〕

修学旅行 キャリア研修

修学旅行最終日は、それぞれが希望した研修先に行きました。貴重な体験ができたので、とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。このキャリア研修を通して学んだことは、しっかり今後に役立つと思います。これから皇居で昼ご飯を食べて新幹線に乗るといよいよ修学旅行も終了です。最後まで楽しんで帰ります。
〔記事;広報委員 T.O.〕

修学旅行 ヴァンテアンクルーズテーブルマナー

各クラスそれぞれの豪華なフロアでフランス料理をコースで楽しみました。昼間の東京散策でたくさん食べてしまって、夜のクルーズが心配でしたが、どの料理もおいしくいただくことができました。今回のクルーズで完璧にテーブルマナーを身に着けることはできませんでしたが、これからもこのようにフランス料理を楽しむ機会があると思うので、その時は今日経験したことを役立てたらいいと思います。
〔記事;広報委員 M.B.〕