日別アーカイブ: 2019年1月24日

修学旅行 東京散策

東京京散策を行いました。原宿、渋谷、新大久保、浅草、新宿、秋葉原、上野など、前もって計画をしていた東京散策を班ごとに自由に行ないました。
人気ナンバー1は原宿、渋谷、韓流ブームの影響か新大久保、あとは浅草、マニュアックな買い物のための秋葉原、など思い思いに計画を立てて東京を満喫していました。

修学旅行 退館式

本日は、東京へ向かうため5時半に起床、朝食なしに退館式を行って、東京へ出発しました。
ホテル一乃瀬には、大変おいしい食事に、様々なお心使い、素晴らしいスキースクールの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
朝食は、軽食の弁当を準備してもらい、バスの中で食べました。
いよいよ、東京です。長野は雪ですが、東京は晴れの予報になっています。東京が楽しみです。

 

修学旅行 学年レクレーション

三日目の夜はホテルで学年レクをしました。最初は有志によるダンスや歌のパフォーマンスがあり、大盛り上がりでした。
二人羽織りでは、ピーナッツを必死に食べる姿がおもしろく、とても笑いが起きていました。「告白大作戦」では各クラスが告白のシチュエーションを考えて発表するもので、ずっとみんなの悲鳴がすごかったです。最後の先生たちによるサプライズは予想外なことばかりでびっくりさせられました。最高に盛り上がったレクになったと思います。
〔記事;広報委員 M.H.〕