日別アーカイブ: 2019年1月22日

修学旅行 ナイタースキー

今日の夜はナイトスキーをしました。昼間に練習したのもあり、ナイトスキーはうまく滑ることができました。夜はスキー場の明かりがとてもきれいに見えたり、リフトからの景色も違って見えたのでとても新鮮でした。班のメンバーではない友達とも滑ることができたので楽しかったです。今日一日のスキー練習を活かして明日のスキーも頑張ろうと思います。
〔記事;広報委員 M.I.〕

修学旅行 スキー実習②

昼食を終えて、午後のスキー講習が始まりました。午前よりもうまく滑ることができました。4人乗りの高速リフトに乗った時、2人乗りのリフトと比べ、とても疾走感があり、とても楽しかったです。雪が降っている中ですが景色はとても良かったです。講習の最後には、スピードを出して滑ることができ、スキーをする中で一番楽しい時間でした。次は夕食後にナイタースキーです。自由に滑ることができるので、楽しみたいと思います。
〔記事;広報委員 S.M.〕

修学旅行 スキー実習①

いよいよ待望のスキーをしました。僕自身久しぶりのスキーなので、最初は少し緊張しましたが、インストラクターさんの丁寧な説明もあってかすぐに慣れることができました。また、大自然の中で、滑り落ちる感覚は最高でした。午前中は5回ほどリフトに乗ってゲレンデから滑り、休憩に入りました。そして、昼食の後に午後のスキーレッスンが始まります。午前のレッスンを活かして精一杯頑張りたいと思います。
〔記事;広報委員 S.M.〕

修学旅行 スキー実習①開始

昨夜から雪が降り、今朝も雪が降っているため写真撮影は明日に延期して、インストラクターの紹介だけして実習をスタートしました。
雪質は、昨夜からの積雪と氷点下10℃のため、パウダースノーで最高のコンディションになりました。生徒たちもテンションが上がりすぎくらい上がっています。

修学旅行 朝食

修学旅行2日目の朝を迎えました。1日目では移動の疲れもあったせいか、ぐっすり眠れました。昨夜の夕食と今日の朝食がとても豪華でこれからの食事にワクワクしています。そして、今日から待ちに待ったスキーが始まります。僕は数回スキーの経験がありますが、やっぱり不安があります。しかし、インストラクターの方の話をしっかり聞き友達と協力したらできると思うので精一杯頑張ります。ブログを通して、僕たちの活動を見守ってください。
〔記事;広報委員 Y.T.〕