日別アーカイブ: 2019年1月21日

修学旅行 室長会議&実習班長会議

スキーウェアのサイズチェックとブーツ合わせをした後、室長会議と実習班長会議を行いました。
少々、テンションが上がりすぎて、動くたびに忘れ物をしたり、しおりをしっかり読んでいない生徒がいました。浮ついた気持ちで実習に入ると大きな怪我に繋がるので、気持ちを引き締めるときは引き締めておいてほしいとリーダーに伝えました。リーダーの中にはそれを感じている生徒が多くいたように思います。
明日に向けて、しっかり睡眠をとってほしいです。

修学旅行 ホテル一乃瀬の夕食

新大阪で集合し、幕を開けた修学旅行。皆よほど楽しみにしていたのか、目をダイヤモンドのように輝かせていました。夕食はビュッフェ形式で好きなものを自分でとって食べました。移動で溜まった疲れを癒すために、各々が好きなものを取り班員と楽しく会話を交わしていました。僕は個人的にサーモンの唐揚げが好きでした。その後にお土産を見に行きましたが、目ぼしいものが多かったので、明日以降に購入を検討しようと思います。スキーも始まるのでしっかり睡眠をとりたいです。
〔記事;広報委員K.S.〕

修学旅行 入館式&開校式

待ちに待った修学旅行が始まり、長時間の移動を経て、ついにホテル一乃瀬に着きました。ホテル一乃瀬さんお世話になります。
引き続き開校式が行われ、スキー実習における連絡を受けました。今日言われたことをしっかり守って明日からの実習に臨みます。
〔記事;広報委員会 R.K.〕

 

修学旅行 ホテル一乃瀬に到着

予定より40分程度早く到着。
長野に着いてからも雪が少なく、道路の状況が良かったからだと思われます。
ゲレンデは、十分な雪がありますので、明日からの実習に備えていきたいと思います。
生徒たちは、元気一杯の挨拶とともに入館していきました。

 

 

修学旅行 出発式

いよいよ修学旅行の始まりです。1月21日(月)8:20新大阪駅集合しました。一番早い生徒で7:40頃に到着し、教師から指示を出さないままリーダー会を中心に集合させることができ、時間通りに始めることができました。
生徒の司会進行で出発式が運営され、予定通りサンダーバードに乗車しました。
学びが多く、みんなが気持ちよく楽しめ、無事元気に新大阪に帰ってこれる行事になることを祈って出発です。