日別アーカイブ: 2018年8月21日

北摂三田女子硬式テニス部日誌「3校合同合宿」

8月19日(日)~8月21日(火)まで、伊丹西高校、県立伊丹高校、北摂三田高校の三校の合同合宿をアオノスポーツホテルにて行いました。


北摂三田女子テニス

全部で7面のオムニコートを使って、県立伊丹16名、伊丹西17名、北摂三田8名の計41名で、文字通り朝から晩までテニス漬けの合宿となりました。

北摂三田女子テニス

初日は、午前中にフットワークの基礎練習、午後からはダブルスの形式練習を行いました。
二日目は、朝にジョギングを行い、午前中にシングルスを想定したショットを幾つか練習した後、午後からシングルスの練習試合を行いました。
最終日は、二日目同様、朝にジョギングを行った後、午前中にダブルスの練習試合、午後からはサーブ練習を中心に行いました。

北摂三田女子テニス

北摂三田女子テニス

北摂三田女子テニス


テニス漬けの三日間でしたが、二日目の晩は、バーベキューと花火をして、楽しいひと時を過ごしました。

北摂三田女子テニス

北摂三田女子テニス


普段の練習では同じ部員同士で打ち合う事しかできませんが、合宿では3校での合同合宿という事で、たくさんの人と打ち合ったり、ゲームをしたりする機会ができ、本当に有意義なものになったと思います。

最後に、差し入れをして下さった本校男子テニス部顧問の先生、陣中見舞いに来て下さった須磨翔風の先生、3日間お世話をして下さったアオノスポーツホテルのみなさん、行き帰りでお世話になったバスの運転手さん、そして他校の生徒である北摂三田の選手にたくさん指導やアドバイスを下さった伊丹西・県立伊丹の顧問の先生方、ありがとうございました。
北三の選手においては、この合宿で得たものを、明日からの練習に生かし、更なる成長につなげていって欲しいと思います。


北摂三田女子テニス

ひとまずは23日の三田市ダブルス大会に向けて頑張りましょう!!