日別アーカイブ: 2018年1月15日

就寝

1月15日(月)夜

インフルエンザも出ず、みんな元気です。

明日からのスキー実習のためにも、しっかり寝て備えます。

では、また明日。

開校式

1月15日(月)

団長の校長先生の挨拶の後、スキースクール代表の方が「自然のスポーツは五感を使いましょう。また友人達とのつながりと自然とのつながりを大切にしましょう。」という挨拶がありました。

また生徒代表からは「明日のスキー実習のためにも、夜におしゃべりをすることなくしっかり休んで、備えましょう。」という挨拶がありました。

入館式&夕食


1月15日(月)

校長先生の挨拶の後、宿舎代表の方から挨拶があり、生徒代表が挨拶をしました。

その後、夕食はみんなしっかり食べていました。

とても美味しくいただきました。

姨捨SA


1月15日(月)

予定通り姨捨SAに着きました。SAは雪があって、みんなのテンションも上がっていました。

天気が良く、少し雪が少ないかな?と感じましたが、志賀高原はどうでしょう。

SAでは、雪景色を楽しんだり、雪だるまを作ったりして楽しんでいました。

さて、次はいよいよ志賀高原です。

恵那峡SA

1月15日(月)昼

信州の入り口にやってまいりました。

南アルプスを見ながら、予定より少し早く恵那峡SAに着きました。

天気が良く、昼食を外で食べる生徒も多かったです。

各々休憩をとれたようです。

この良い天気がこのまま続いてほしいです。

いよいよ出発です

1月15日 朝

良い天気に恵まれました。いよいよ長野へ出発します。

出発式では、「緊張しながらもみんな楽しんでいけるように」という主任の挨拶の後、生徒代表挨拶、諸連絡がありました。

では、出発します!