日別アーカイブ: 2017年5月18日

吹奏楽部 第25回定期演奏会

平成29年3月28日(火)18:30開演 郷の音大ホール
多くの方に来場頂き盛大に開催することができ、本当にありがとうございました。多くの方々に支えられ、こうして定期演奏会を開催できることを感謝いたします。
29回生にとっては、最後の制服姿の定期演奏会ということもあり、1部最後の『歌劇「蝶々夫人」』は、みんなで気合い一杯の演奏ができました。
また、今年は6年前まで1年生の企画として実施していた音楽劇を、部員達の要望により2年生の企画として復活させました。新たな2部のステージの形態として、大きな成果を作ってくれました。
そして、この春に卒業した部員を中心に多くのOB・OGが合同ステージに出演してくれ、大変盛大な演奏会にしてくれました。
最後に、今年度の定期演奏会で熊本地震の義捐金のお願いをしたところ、¥17,060円の義捐金を集めることができ、特定非営利法人ピースウィンズジャパンを通じて、送金させて頂きました。
ありがとうございました。


1部 (1・2年)                          1部(1~3年)

2部(音楽劇) 3部 合同ステージ
2部 (音楽劇)                         3部 (合同ステージ)

 

丹有地区高等学校総合体育大会 陸上競技対校選手権大会


祝!男女アベック優勝!!
男子円盤投 丹有高校新記録!!
女子4×100mR 丹有高校新記録!!
男子4×400mR 大会新記録!
男子走幅跳 大会新記録!
女子4×400mR 大会新記録!
女子七種競技 大会新記録!





 5月13日(土)14(日)と三木総合防災公園陸上競技場で行われました、丹有総体において男女アベック優勝を果たすことができました。
 大会初日、大雨の予報で警報の心配もありましたが、なんとか小雨で持ちこたえ、2日目は晴天の中で試合をすることができました。
 昨年、男女共に優勝を逃した悔しさを胸に、1年間部員一丸となって練習してきた成果が、アベック優勝という結果につながったと思います。1人の強い選手だけでは総合優勝することはできません。ひとりひとりが1つでも順位をあげようという想いが、総合優勝につながったのだと思います。
 また、各自が試合と試合の隙間時間においても、お互いの応援や補助員など、お互いにサポートしあったからこそ、試合でも実力を出せたと感じます。

 今回の試合で男子4位以上、女子3位以上に入賞した男子16名・女子13名が、5月26日(金)~28日(日)にかけて行われる県総体に出場します。出場する29名は、丹有地区の代表として出場することも忘れずに、また出場できなかった仲間の分までも、輝いてほしいと思います。
 今回の結果で満足せず、県総体に向けてさらなる努力をすることが、県総体という大舞台でも、笑顔につながると思います。挑戦する姿勢を常に持ち続けることを大切にして、顧問もかかわっていこうと思います。