日別アーカイブ: 2017年1月26日

東京散策&テーブルマナー講習

修学旅行5日目、本日は浅草を出発し、東京を散策しました。班によってはスカイツリーや渋谷、秋葉原などを散策してお土産を買っていました。ホテルに帰ってきてからはテーブルマナー研修でフランス料理をいただきました。マナー研修に続いて一芸披露会を行いました。2組のピアノ連弾で、圧倒的な表現力と迫力の演奏に、皆割れんばかりの拍手を送りました。いよいよ明日は最終日で、キャリア研修を行います。

副委員長の感想「今日は長野から東京にバスで行きました。バスレクはカラオケでとても盛りあがりました。東京の街の雰囲気はとてもにぎやかで三田とは全然違いました。東京スカイツリーや浅草寺など様々な名所に行けたのでとても楽しかったです。」

浅草到着しました。

予定通り東京浅草に到着しました。今は班ごとに分かれて自由散策中です。天気は快晴!絶好の行楽日和です。浅草寺付近を散策してみましたが、外国人観光客が多い印象です。夜はテーブルマナー講習を浅草ビューホテルで行います。

東京へ出発!

おはようございます。修学旅行も後半、4日目となりました。本日は朝食の後で退館式を行い、ホテルの西澤社長に挨拶をしていただきました。お世話になったホテル一の瀬を8時40分に出発しました。インストラクターの方々にも見送っていただいて手を振ってお別れしました。ところで、本日は雲ひとつない快晴。志賀高原の美しい山々を帰りのバスの中から見る事ができました。今日滑りたかった…という生徒の心の声が聞こえてきそうですが、切り替えて東京に向かいましょう。