日別アーカイブ: 2017年1月25日

ナイタースキーは最高でした!!

夕食を少し早めに食べた後で、ナイタースキーを行いました。ずっと降り続いていた雪も止み、これでこそ長野!という最高の雪質でナイタースキーができました。疲れがたまってきている生徒もいるとは思いますが、皆帰り際に「最高だった~!」と歓喜の声をあげていました。体調不良者も今の所少なく、行程も順調に、予定通り進んでいます。いよいよ明日は東京へ移動します。長野と離れるのは少し名残惜しいですが、気持ちを切り替えて東京研修を行っていきましょう。

ブログ担当副委員長の感想②です。「スキー2日目、お疲れ様でした。天候も昨日より良く、少し慣れた頃なので楽しめた人も多かったのではないでしょうか。ゴンドラに乗るなどあまりできない経験もできました。ナイタースキーもあったので皆疲れてきた頃ですが、明日の東京散策もいい思い出になるようまだまだ楽しんでいきましょう!」

副委員長感想①

ブログ担当副委員長の感想です。

「午後もツアーで志賀高原を回りました。昨日滑ったところからの景色とは違う景色を見ることができ、特に太陽が出ている時、遠くまできれいに見えました。インストラクターさんの指導で上手に滑られていなかった人も上達していて、自分自身も上手くなれたと感じています。ケガなく楽しいスキーができて良かったです。2日間のスキー実習でしたが、充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。」

以下は夕食後のバースデイサプライズの様子。

スキーツアー終了

今日のスキーツアーでは各班毎に広いスキー場の中で各方面に分かれてレッスンしました。スカッと快晴というわけにはいかず、曇り時々雪といったような天候でしたが、昨日よりは視界もよく滑りやすかったように思います。終了後の閉講式では本校校長とスキースクールの校長の挨拶の後で代表生徒が謝辞を述べたあとで、スキースクールの終了証を受け取りました。以下は代表生徒挨拶です。「2日間親切にスキー指導してくださってありがとうございました。実習班の仲間でともに助け合ってとても楽しくスキーができました。2日間本当にありがとうございました。」

しかし!まだスキーは終わっていません。希望者はナイタースキーに参加することができます。現在ではかなり多くの生徒が希望しています。最後まで長野の雪を堪能しましょう。

3日目の観光班は・・・

スキー実習班がツアー講習に向かいました。

観光班も元気よく出発します!

 

まずは、中野市観光会館で土人形に絵付けを行いました。

集中しています・・・。

出来上がりにみんな満足そうです。

昼食はソースカツ丼を食べ、午後は観光をして帰ってきました。

 

いい思い出になってくれたかな?

 

 

スキーツアー開始

ツアーが始まりました。 今日は一日かけて遠出をします。志賀高原は隣合うスキー場同志が共通リフト券で滑走可能なのでツアーが可能です。昼食はホテルに帰らず、ゲレンデのレストランで食べます。雪は昨日よりはましで、滑りやすいです。少し晴れ間も見えました。