日別アーカイブ: 2017年1月24日

学年レクリエーションで最高潮!!

夕食後、19:30より学年レクリエーションを行いました。まず学年有志による漫才、コント、ダンスなどを披露し会場を沸かせました。次にクラス代表による男装女装コンテストを行いました。きれいに着飾った登場人物がステージに登場するたびに大きな歓声が沸き起こっていました。最後にVTRによる教師VS生徒の対決ビデオが放送されました。陸上部の投擲担当のM君と教員Y先生とのベンチプレス対決などが録画されており大変な盛り上がりでした。

修学旅行委員中心にかなり周到に準備をしていてくれたおかげで、かなりクオリティーの高い学年レクリエーションになりました。

以下は代表生徒の感想です。「午前の講習を経て皆だんだんと上手くなりました。最初は何も出来なかった人たちもスイスイと滑れるようになりました。でも、まだ転びまくっている人もちらほら…。夜は待ちに待った学年レクでした。まさかあいつが…!まさかあの先生が…!という人物がたくさん登場していてとても面白かったです。本当に楽しませてくれた出演者と修学旅行委員に感謝しています。」

見学者コース

残念ながら諸事情によりスキー実習に参加できなかった生徒たちは、別メニューで見学者コースに行きました。善光寺、長野エムウェーブ、蕎麦打ち体験などを行いました。

実習一日目終了

昼食のカレーを食べてから、しばらく休憩し13:00より午後の講習が始まりました。まず、館内で班ごとに集まって講習に関するブリーフィングを済ませた後でゲレンデに行きました。午前と同じくすごい雪でしたが、各班とも上達を目指して努力しました。今日でスキーにも慣れたと思います。明日はスキーツアーなので皆で晴れることを祈りましょう。ホテル帰着後、入浴して夕食を食べます。そのあとはいよいよお待ちかね学年レクリエーションです。

実習一日目午前練習

こんにちは。ただいま午前11:00です。午前レッスンの最中であと30分もすれば一行はホテルに戻ってきて班ごとに昼食をとります。

天候は吹雪!長野のスキー場の吹雪は尋常ではありません。朝に圧雪したと思われる雪の上にもう雪が数センチ降り積もっています。ただ、そんな状況下にも関わらず、皆インストラクターの言われる事をしっかり聞いて練習に励んでいます。また、サラサラ、ふかふかのパウダースノーなのでこけても全く痛くなく、スピードも抑えられるので初心者の練習にはいいかもしれません。

31回生百人一首大会

本日1月23日(月)6校時、第1学年(31回生)百人一首大会を行いました。ストーブをつけても寒い体育館でしたが、それを苦にもせず、熱戦が繰り広げられました。読み手はALTの先生を含む十数人の先生。英訳で読む先生もありました。人気の札が読まれると、大きな歓声が上がり、盛り上がりました。

表彰 団体の部

個人の部
第1位 78枚
第2位 68枚
第3位 63枚(2名)

いよいよ実習が始まりました!

おはようございます。

いよいよ2日目。スキー実習が始まりました!

今朝からの吹雪で、初めてスキーをする生徒は驚いていましたが、みんな元気に出発しました。

インストラクターの方々の話をしっかり聞いていざ出陣!

そして観光組は、蕎麦打ち体験です。

こちらも実習組に負けない期待に満ちた表情で出発しました!