日別アーカイブ: 2016年1月27日

学年レクレーション

10月の後期に入ってから学年リーダー会で修学旅行の学年レクレーションについて検討してきました。時間もきっちり90分で、3種類のゲームや有志によるステージなど大変盛り上がり、新たな生徒の才能を見せてもらいました。「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、北三には素晴らしい才能を持った生徒がたくさんいることが、改めてわかりました。また、学年リーダー会の頑張りに賛辞を贈ります。

レク③ レク①

 

スキースクール閉校式

2日間スキー実習としては、またとないコンディション、天候に恵まれたスキー実習が終わりました。スキースクールのインストラクターの方々には、大変丁寧にご指導いただき、また、本校の工程に対しても積極的にご協力いただきました。お陰をもちまして大きな怪我もなく、生徒たちが大変満足した顔で閉校式ができました。最後に、スキースクールの校長先生から修了証をいただきました。生徒たちにとって大変思い出深い実習になったのではないでしょうか。

閉校式② 閉校式①

閉校式③ 閉校式④

見学者コース〔松本城〕

国宝である松本城に行きました。市民からは烏城(からすじょう)と呼ばれているようです。少しだけ築城が後になりますが、現在NHK大河ドラマ「真田丸」の地です。その後、信州名物峠の釜飯をおいしくいただきました。

201601271029000 201601271041000 201601271229000 (1)

3日目起床&朝食

昨日はスキー三昧で疲れ果てたのか、就寝点呼時にすでに寝てしまっている生徒もおり、しっかり疲れをとってくれればと思います。今朝の動き出しは少し遅めで、少し疲れが見えますが、大きな体調不良者も無く元気一杯ゲレンデツアーに出発です。

朝食② 朝食①