日別アーカイブ: 2016年1月26日

ナイタースキー

予定通りナイタースキーを行いました。ゲレンデはほぼプライベートゲレンデで、ほとんど北摂三田高校生のためのゲレンデのようでした。インストラクターも20名も出ていただき、指導していただきました。大半の生徒は、自由滑走ということもあり大胆なスピードで滑走しては、派手に転倒するシーンを多く見ましたが、怪我をすることもなく元気一杯に滑っていました。明日も良い天気でゲレンデツアーを開催できることを祈ります。ゆっくり休んでください。

ナイター② ナイター①

 

見学コース

そばの出来は上場。自分が作ったそばは格別です。あ~おいしかった。その後、長野オリンピック生まれの生徒たちが見学したのはMウェーブ。清水宏保選手を思い出します。最後は善光寺。長野の観光名所の一つ、西国三十三か所巡りの最後のお寺ですね。

見学⑦ 見学⑤ 見学⑥

実習風景1日目

午前中は最高のコンディション。午後は天気が良すぎて日焼けが気になるところです。自信のなかった生徒も多少あちこちが痛くなったりはしていますが、楽しい様子で元気一杯にウインタースポーツを満喫しています。

実習風景① 実習風景② 実習風景④

実習風景⑤ 実習風景⑥

スキー実習開始

時間通り起床。起床時の外は氷点下18度。雲一つない快晴。体調不良者も出ず、食後に全員ゲレンデでクラス別記念写真を撮影。スケジュール通りに実習班に分かれて出発しました。コンディションは信州では最高で、足音がブリブリと音を立てていました。とても良い雪なのでスキーの早い上達が期待されます。

実習開始③ 実習開始④

実習開始② 実習開始①