日別アーカイブ: 2015年11月17日

ふれあい育児体験 ゆうかり保育園

11月16日(月)に1年7組37名がゆうかり保育園を訪問させていただきました。外遊び、発表会に向けての作品製作、お食事やお昼寝のお手伝いなどをして過ごしました。また、事前に準備していた紙芝居やハンドベルを披露させていただきました。

短い時間でしたが、とても充実していました。子どもたちのかわいらしさ、素直さにみんな感動して交流を終えました。

ゆうかり保育園のみなさん、 貴重なお時間をありがとうございました。








ふれあい育児体験 北摂第一幼稚園

11月11日(水)に1年5組40名が北摂第一幼稚園を訪問させていただきました。良いお天気のもと、専門の先生による体育指導に参加させていただいたり、楽器や歌の練習をしたり、お食事のお手伝いなどをして過ごしました。

また、事前に準備していた紙芝居やハンドベルを披露させていただきました。短い時間でしたが、とても充実していました。子どもたちのかわいらしさ、素直さにみんな感動して交流を終えました。

北摂第一幼稚園のみなさん、 貴重なお時間をありがとうございました。







陸上競技部活動報告 ーシーズン終わり-

 本校の平成27年度シーズンが終わりました。代替わりをしてから、丹有ジュニア男子優勝、女子第2位。近畿ユース大会に5名が参加し、走幅跳が第2位、800mが第5位。日本ユース大会にも出場を決めました。
 一年生6名、二年生1名で臨んだ今年の駅伝。来年度以降、勝負できるところまで行きたいと思っています。
 これからの冬期練習を経て、一回りも二回りも成長してほしいと思います。