日別アーカイブ: 2015年10月16日

生徒会認証式・表彰伝達・壮行会・校歌合唱練習

10月15日(木)5限終了後、生徒会執行部の生徒会副会長及び会計・書記及び、各専門委員の認証式がとり行われました。

これからの学校生活が、新しく加わった生徒会執行部や各専門委員の生徒たちによって、より良いものになってくれると期待しています。

生徒会認証式の後、各部活動及び、読書感想文の表彰伝達と、全国大会に出場する陸上部員の壮行会が行われました。各部活動のさらなる活躍を期待したいと思います。

集会の最後に、本校の30周年記念式典に向けて、全校生徒による校歌の4部合唱の練習が
吹奏楽部の演奏によって行われました。
本番では、元気で美しい校歌合唱を期待しています。頑張って下さい。

生徒会認証式①生徒会認証式の様子

表彰伝達④
表彰伝達⑪(読書感想文)
表彰伝達の様子

壮行会②
壮行会の様子

合唱練習④
合唱練習②
合唱練習①
校歌合唱練習の様子

 

人権講演会

10月13日に体育館において人権講演会を行いました。
方政雄(パン ジョンウン)先生(県立湊川高校)をお招きし、「共に生きる社会を目指して~在日朝鮮人差別問題の現状と課題~」という講演内容で、意義深いお話をしていただきました。生徒たちは人権尊重・人権共存の考え方の理解を深めました。

IMG_2916 IMG_2928 IMG_2942 IMG_2956 IMG_2962

学校公開

10月8日、9日の両日、午後から公開授業見学、学校説明会、部活動見学を行いました。
中学生の保護者や中学校の先生方など多くの方に参加していただきました。
本校の生徒たちが学校で学ぶ様子や教育活動など幅広くご覧いただき、本校の校風を感じていただけたかと思います。学校公開を通じ、本校の魅力を知っていただき、入学希望をしていただければありがたいと思います。

IMG_2848 IMG_2856 IMG_2858 IMG_2870 IMG_2872 IMG_2912

第29回丹有支部読書感想文コンクール入賞

本校から推薦されていた兵庫県学校図書館協議会丹有支部主催第29回読書感想文コンクールの結果をお知らせいたします。

優秀賞 白川 結貴  「何かが待つ」(兵庫県コンクールへ)
優秀賞 今里 彩音  「人を変える力」(兵庫県コンクールへ)
優良賞 揚田 崇文  「諦めない。『希望の海へ』」

 IMG_2997優秀賞 白川 結貴さん
IMG_2996
優秀賞 今里 彩音さん
IMG_2999
優良賞 揚田 崇文くん