日別アーカイブ: 2014年1月15日

本日の100文字感想

修学旅行3日目の今日は、朝から晩までスキー三昧の一日でした。朝9時から夜は8時まで、食事や入浴をはさんで滑っていました。また、18時20分から花火大会がありました。まさか、こんなきれいで完成度の高い花火が修学旅行で見られるとは思いませんでした。休む暇もないくらい密度の高い一日を過ごしました。

2-4 修学旅行委員 S

花火&ナイター

夕食のビュッフェでは、すき焼きとホワイトチョコフォンデュが人気でした。お腹一杯になった後は、ゲレンデに移動して冬の花火鑑賞。最後の大輪花火に大感動。そして、ナイタースキーには170人弱が参加。サラサラ雪のゲレンデに、思い思いのシュプールを描いていました。ほとんどの人が名残惜しそうに最後まで滑っていました。

冬の花火

ナイタースキー

3日目の午後、終了。

3日目04

3日目の実習が無事終わりました。帰着チェックのロビーで生徒たちの笑顔を見ていると、スキーの楽しさが伝わってきます。仲間と一緒に滑ると、楽しさは倍増!気持ちは、はやナイタースキーに向かっています(^^)。

午前中、無事終了。

3日目02 3日目03

雪質の良い広いゲレンデでたっぷりと滑り、本当にみんな上手になっています。各班とも、列になってロングラン。周りの景色を見る余裕も出てきて、他の班の友達にも声をかけ、楽しそうに実習をしています。お昼の牛丼もおかわりをして、元気モリモリ!昼からも頑張ります!

3日目、スタート!

3日目01

3日目も快晴。筋肉痛やぁと言いながらも、楽しそうに出発しました。今日からそれぞれのレベルに応じたゲレンデへ移動。リフトも使いながらの実習になります。見学者は、善光寺へ観光に行きます。インフルエンザの発症もなく、順調に進んでいます。