日別アーカイブ: 2014年1月14日

本日の100文字感想

今日からスキー実習が始まりました。グループに分かれて、インストラクターの方々に丁寧に教えてもらいました。初めての人も経験のある人も、楽しく滑ることができました。夜はレクがあり、男装女装コンテストも有志も大変盛りあがり、最後にはサプライズで5人の誕生日をお祝いしました。残りの修学旅行も楽しくすごしたいと思います。

2-5 修学旅行委員 Y

本日のベストショット!

見学者の籐細工体験&スキー実習初日

2日目03 2日目04 2日目05

学年レク(男装・女装コンテスト・有志・お誕生日サプライズ)

2日目06 2日目08 2日目09

2日目10 2日目12 2日目11

本日の夕食に出たチョコフォンデュは、大好評でした。さらに盛り上がりを見せたのが、修学旅行委員による学年レクの時間でした。教員は一切手を貸さず、生徒たちが中心となり行いました。クオリティの高い男装女装コンテスト。歌・踊り・漫才(諸般の事情で、漫才だけ写真がありません。すいません。)と多様な有志。そして修学旅行中に誕生日を迎えた仲間へのサプライズ!内容の濃い学年レクとなりました。男装女装コンテストの結果は、生徒投票による修学旅行委員賞に5組。教員投票による教員賞も5組。5組は2冠です!そして、学年主任の独断で選ぶ主任賞に3組。賞には選ばれなかったクラスも、本当に素晴らしい出来栄えでした。企画・運営を行ってくれた修学旅行委員に感謝です。素敵な時間を、ありがとう(^^)。

 

午後の実習、終了!

2日目02  2日目01

午後も天気が良く、気持ちよく滑ることができました。わずか一日ですが、みんなの上達には目を見張るものがあります(^^)v。少し日焼けした顔に逞しさを感じました。明日の実習で一段と上手になるでしょう。このあとは、修学旅行委員を中心とした学年レクです。27回生らしく、大いに盛り上がりましょう(^^♪

★初日の成果です★ 

2日目、スタート!

011402

修学旅行2日目がスタートしました。朝ごはんも、ブュッフェスタイルで好きなものを取りました。開校式も終わり、みんなゲレンデに向かいました。天気も良く、楽しく実習できると思います(*^^*)。