日別アーカイブ: 2014年1月13日

本日の100文字感想

長野県は想像以上に雪が多くて、到着時の気温は-12℃! 今日の最高気温でさえ、氷点下であるということに驚きました。このあと、ゆっくり休んで、明日からのスキー実習を精一杯楽しみたいと思います。

2-7 修学旅行委員 M

 

直江津駅到着

011307

予定通り、直江津駅に到着しました。バスに乗り換え、志賀高原へ向かいます。気温が低く、肌を刺すような冷たさがあります。でも、たくさんの雪にテンションも上がってきました!

昼食

011306    011307

トンネルも減り、アップしやすくなりました。

乗車から、元気に過ごしてきました。お昼ご飯になって、少し静かになったかな(^_^;。福井を過ぎて、北陸を走っていますが、雪がなくなってしまいました(*_*)。直江津には予定通り、14:30ぐらいに到着します。

敦賀駅を通過

011305

湖西線に入り、おごと温泉を越えると景色は一変。すっかり、雪化粧となりました。電車は順調。もうすぐ、お昼ごご飯です(^o^)!

出発!

011001     101302

雪かチラホラ舞うなか、新三田駅に集合。送迎場所が混んでご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで駅ロータリー付近で一般のかたにご迷惑をおかけせずにすみました。ご協力、ありがとうございました。

発熱のため、数名の欠席者がでたのは残念でしたが、列車は無事、時間通り出発しました。臨時列車は、サンダーバードです。福知山線を走るのは珍しく、時刻表?で確認した鉄道マニアの人が写真を撮りに来てました(^-^)。

列車の中では、トランプなどをして思い思いの時間を過ごしています。直江津に着きましたら、アップします!それでは、行ってきます(*^_^*)/。