月別アーカイブ: 2014年1月

解団式

5:50、解団式を行いました。団長である校長より挨拶、阪神淡路大震災から19年、黙祷を捧げました。そして、修学旅行委員から27回生で良かった、楽しい修学旅行であったと挨拶があり、無事終了。

列車も順調に進んでおり、予定通り6:24に新三田駅に到着します。280名の生徒が一般の乗客にご迷惑をおかけしないように降りるので、改札を出るまでに時間がかかると思います。送迎に来られる保護者の方々は、そのことをご理解いただいたうえ、ご協力をお願いいたします。

20日は代休。21日は全員揃って元気に登校できるようにゆっくり休んで下さい。これをもちまして、修学旅行関連のアップも終了したいと思います。ありがとうございました。

おはようございます!

おはようございます。先ほど吹田駅を通過しました。列車は順調に新三田駅に向かっています。このあと、車内放送による解団式を行います。いよいよ、修学旅行も終わりが近づいてきました。

本日の100文字感想

今日はスキー実習最終日で、志賀高原をまわりました。滑りながらたくさんの景色を見れて、本当に貴重な体験ができました。最後のデモンストレーションでは男女の2グループずつが滑り、かっこいいものを見せてもらえて良かったです。インストラクターさんの滑走は全てがすごすぎました。3日間のスキー実習で上手くなれた気がします!とても楽しかったです。ありがとうございましたヽ(^ ^)丿

2-5 修学旅行委員 N

直江津駅を出ました!

直江津駅を予定通り、22:53に出発しました。行きと同じサンダーバードですが、顔が違います(^^)。特に遅れるとの情報はありませんので、明日の朝、6:24に到着予定です。お車でお迎えの方は、くれぐれも路上での駐停車はご遠慮下さい。時間を合わせて送迎場所に来られるか、有料駐車場をご利用ください。

出発!

退館式も終わり、今バスで宿舎を出発しました!これからは、文字が中心になります。ご理解下さい。

見学ツアー

4日目03

スキーツアーに参加できなかった生徒は、午前中はそば打ち体験。そばも美味しかったのですが、一緒に出た豚汁が絶品だったそうです(^^)。午後からは、クラフト教室と地獄谷の野猿公苑に分かれて時間を過ごしました。温泉に浸かっている猿は、ほんとかわいくてビックリでした(^^♪

このあと、15:15からスキー学校の閉校式です。

小さな幸せ(*^^)/

4日目01 4日目02

朝ごはんの時、偶然にもハートの形のネギが出現(^^)。幸運が訪れたのか、最終日も晴れ。気持ちよく、スキーツアーに出かけました。今日は、昼食もレストハウスでとり、宿舎には戻ってきません。一日、スキーを満喫します。

本日の100文字感想

修学旅行3日目の今日は、朝から晩までスキー三昧の一日でした。朝9時から夜は8時まで、食事や入浴をはさんで滑っていました。また、18時20分から花火大会がありました。まさか、こんなきれいで完成度の高い花火が修学旅行で見られるとは思いませんでした。休む暇もないくらい密度の高い一日を過ごしました。