北条高校69回生修学旅行 終了

大きく体調を崩してしまった人や、大きな怪我をした人も無く全員が無事に帰ってくることができました。
保護者の皆様、夜遅くのお出迎え、ご苦労様です。
スキースノボー実習は短い時間でしたが、上達できたと思います。
札幌班別研修、札幌小樽班別研修は集団行動の難しさや大切さ、そして先を見通す目を持つことの重要性を学んだと思います。
修学旅行はこれで終わりですが、この4間で学んだことを、今後の生活にいかせてこそ修学旅行の本当の成功だと思います。この旅行の中でよかったところ、改善すべきところ、きっちりと反省してくださいね。
14日、15日は代休なので、この旅行疲れをしっかりとって、また来週から元気に登校してきてください。課題考査もありますので、試験対策もきっちりしてください。
そして、この旅行を支えてくれた、東武トップツアーの添乗員さん、カメラマンさん、看護師さん、送り迎えに協力してくださった先生方、本当にありがとうございました。
最後に十分とは言えない内容でしたが、このブログを、見ていただきましてありがとうございました。
69回生修学旅行団

修学旅行最終日感想 4組 竹内柚葉

今日は修学旅行最終日でした。
札幌、小樽で班別研修を行いました。初めての場所で迷うこともありましたが、いろんな観光スポットに行ったりお土産を買ったりして、北海道を楽しむことができました。人生初の北海道は最高でした!