54回生 進路ガイダンス

7/12(金)の3、4時間目に2年生を対象とした進路ガイダンスを行いました。    3時間目は、就労支援コンサルタントの児玉先生より、企業が求める人物像や進路実現に向けた準備の重要性などについて講演をしていただきました。                         

4時間目は、就職や進学(大学・大学校、専門学校)など生徒の希望別に6講座に分かれて行いました。就職希望者は、マナー(服装、挨拶など)のポイント、自己分析の重要性などを学びました。進学希望者は、大学と農業大学校の違いや入試のポイント、専門学校の選び方などを学びました。進路未定の生徒は、就職と進学の違いや進路を決めるヒントなどについて学びました。                  

来年には進路を決定しなければなりません。今回はそのための良い機会となりました。

【軟式野球部】選手権兵庫大会組み合わせ決定

第64回全国高等学校軟式野球選手権兵庫大会の組み合わせが決定しました。

7月25日(木)10:00~三田城山球場(アメニスキッピースタジアム)にて開会式があり、26日(金)14:00~同球場で1回戦(対 報徳学園高等学校)が行われます。

部員11名とマネージャー3名が一丸となって、大会に向けて練習に励んでいます。

温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

第64回全国高等学校軟式野球選手権兵庫大会トーナメント