春季合同合宿in岡山 【 柔道部 】

大型連休前半の平成31年4月27日(土)~29日(月)に、岡山県玉野市にある玉野スポーツセンターにおいて平成最後の春季合同合宿を行いました。

県内外から多くの学校が参加し、朝練を含め2泊3日に渡って稽古や実践形式の試合を行いました。先日の地区大会において、個人戦と団体戦ともに悔しい結果となったため、6月に開催される県総体に向けて積極的に取り組みました。

今回の合宿で培った技術力と団結力を糧に、令和元年6月7日(木)~9日(日)にかけて高砂市総合体育館で開催される県総体に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。

キノコ調査(サイエンス部)

4月29日(月)、サイエンス部は県立御影高校キノコ部さんと一緒に再度公園(神戸市)のキノコ調査を行いました。

キノコの調査は部員たちにとって初めてです。最初は探すことが難しかったですが、徐々に慣れてきました。

10種類ほどのキノコを見つけることができ、とても満足でした。

御影高校キノコ部の皆さん、色々と教えて下さってありがとうございました!

合同練習(女子バレーボール部)

令和元年の初練習に続き、5月2日は明石南高校さんと合同練習を行いました。

ウォーミングアップ、トレーニングなどのボールを使う以外のメニューをたくさん教えていただきました。ボールを使った練習では「丁寧にボールを触る」ということを心掛けて練習をすることができました。

最後は合同チームを作り、ゲームを楽しみました。

明石南高校のみなさん、ありがとうございました。