5月27日(月)農業経営科実習記録

 

にんにく収穫祭!!

本日4限目3年選択D「農業と環境」園芸科3名・畜産科2名、2年「作物」農業経営科18名が合同でにんにくの収穫を行いました。

放課後には「課題研究」ニンニク班2名も自分達のにんにくを収穫しました。

晴天が続いた恩恵を受けて大きく育ちました。今後乾燥・調整を行い、販売したいと思います。

お楽しみに!!

5月11日(土)農業経営科実習記録

授業参観がありました。

3年農業経営科は「作物」・「野菜」で実習を見学していただきました。

「作物」ではもち米の種まき、「野菜」ではきゅうりの収穫を行いました。

また放課後には保護者にたまねぎ・きゅうりの販売も行いました。

令和元年度 授業参観・PTA総会

5月11日(土)に授業参観ならびにPTA総会を行いました。

少し緊張している様子もありましたが、いつもよりも増して元気に活動していました。

早朝より、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

併せまして、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして、厚くお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

進路ガイダンス(3年生)

5月10日(金)3,4時間目に3年生が進路ガイダンスを行いました。進学者は各分野に分かれ、進学先の情報を聞きました。就職者は「高校時代に頑張ったこと」などをみんなの前で話をしました。

進路決定が間近に迫っており、どの生徒も真剣に話を聞いたり、面接の練習をしたりしていました。