男子バスケットボール部 練習試合に行きました!

1月27日(日)に、小野工業高校にお願いをして、練習試合を実施しました。

小野工業高校の男子チームは部員数が多く、顧問の先生が熱心に指導をされている活気のあるチームです。

当日は小野工業高校を2チームに分けていただき、本校チームと合計3チームで10分ゲームを6本しました。

選手が少なくて、チーム内で5対5の練習ができない本校チームにとっては本当に良い機会となりました。特にリバウンドやルーズボールで積極的に頑張る小野工業高校の皆さんに,良い刺激を与えていただきました。

兵庫県新人大会も終わり、各チームが5月上旬から始まる県総体に向けて、新たなチームづくりを始めています。

本校チームもディフェンスを軸に、さらなるチーム力アップに頑張ります!

学習成果発表会

 

本日2月6日、学習成果発表会が行われました。1年生は1年間学んだ「農業と環境」についての学習発表、2年生は「インターンシップ」体験発表、3年生は「課題研究発表」を行いました。

司会は農業クラブ会長が行い、校長、生徒会長のあいさつに続き、発表がはじまりました。

発表を待つ生徒、最後まで読み合わせに余念がありません。資料提示でパソコン操作を行う生徒も準備万端です。

 

             

最後に県立農業大学校の方から講評を頂きました。研究内容は大切ですが、結果をまとめ、資料をわかりやすく提示する大切さにも触れられました。今回の発表では自分たちの発表も大切ですが、他学科、他コースの学習内容を知る貴重な機会にもなりました。そこからの得られたことを自らの学科・コースでの研究に活かし深める発表会でもありました。最後になりましたが、本日ご多用中にもかかわらず来校頂きました御来賓、保護者、地域の皆様、ありがとうございました。