女子バレーボール部 秋季リーグ戦 結果

11月18日(土)、平成29年度東播高等学校バレーボール秋季リーグ戦大会が明石北高等学校で行われました。

第1試合 vs 明石北高等学校

  • 播磨農業 0 (20-25 16-25) 2 明石北

公式戦の緊張もあり、序盤から自分たちのミスが目立ちました。途中追い上げを見せましたが序盤の点差が響き、敗戦という結果に終わりました。

第2試合 vs 三木東高等学校

  • 播磨農業 1 (25-16 21-25 20-25) 3 三木東

普段練習試合をさせていただくことも多く、お互い手の内を知っている中での戦いでした。1セット目こそは自分たちの良いところが出せましたが、その後はミスも重なり、リードを許す展開でした。

今回のリーグ戦は2敗という結果に終わり、目標の3部昇格を達成することはできませんでした。春のリーグ戦こそ昇格できるように、日々練習に取り組んでいきます!会場まで足を運び応援に来てくださった方々、ありがとうございました!!次の大会は12月24日(日)の新人大会です。

豚のえさ箱 贈呈!!西脇工業高校と交流事業!

畜産科肉畜コース養豚班と西脇工業高校機械科の3年生との交流事業として、
「豚のえさ箱製作」を実施してきました。
養豚班のメンバーと工業高校生とで、えさ箱の寸法や豚にとって安全であることなど何度も打ち合わせをしてきました。
そして11月20日(月)完成した手作りのえさ箱が本校豚舎に届きました!!

工業高校と交流することは初めての試みでしたが、思っていた以上のものが届き
大変感激しました!豚も手作りのえさ箱に大喜びです!