県新人柔道大会の結果 【 柔道部 】

令和元年11月15日(金)~17日(日)まで高砂市総合体育館において、兵庫県高等学校新人柔道大会が開催されました。

3日間にわたって熱い戦いが繰り広げられ、本校からは、男子団体および男子個人競技に生徒が出場しました。

6月の県総体をもって3年生が引退し、1・2年生での新チームで団体戦に出場しました。3人という少人数でしたが懸命に練習に励み試合を戦いました。

○男子団体戦の結果(勝ち抜き戦)

1回戦:播磨農業 ○ - × 武庫荘総合 (2人残して勝利)

2回戦:播磨農業 × ー ○ 育   英 2回戦敗退

○男子個人戦の結果

- 90kg級 2M 木下 棟太 君 ベスト16

+100kg級 2M 根釜 孝明 君 ベスト32

乳牛クラブ [令和元年度 兵庫県乳牛共進会]

10/26(土)に令和元年度兵庫県乳牛共進会が行われました。                   前日の10/25(金)に淡路家畜市場へ5頭の乳牛を出品しました。搾乳や最終の毛刈り等を生徒たちで協力して頑張っていました。                                  

共進会当日、全員白い共進会用の服装に着替えて、多くの農家さんたちに交じり頑張っていました。また、乳牛が一番きれいに見えるように一生懸命に引いていました。                         

結果、「ハリマ リコライス ドリーム シェリー ET」が最高位の名誉賞を受賞することができました。また、他の4頭も各部門において優等賞や1等賞を受賞することができました。                     

今回の共進会で3年生は最後となりました。最後に良い結果を得ることができ全員喜びを感じています。今後も良い結果が得られるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

【軟式野球部】練習試合の結果

10月26日(土)本校で神港学園高等学校との練習試合を2試合行いました。

本校軟式野球部員は6名しかおらず、3年生2名に加え、同じく部員不足の神戸国際大学附属高等学校と合同チームを結成して、試合に臨みました。

結果は2試合とも敗れましたが、貴重な実戦経験を積むことができました。

さまざまな方に協力していただいて練習試合を行えたことに感謝し、今日感じた課題を克服できるように練習に励んでいきたいと思います。

【軟式野球部】秋季ブロック大会第3代表決定戦の結果

21日(土)に三田駒ヶ谷球場にて秋季ブロック大会第3代表決定戦が行われました。

結果は45で兵庫工業・神戸国際大学附属連合チームに9回サヨナラ負けでした。

序盤で4点のリードを奪われたものの、集中力を切らさずに、終盤で同点に追いつく粘りを発揮できました。

最後は力及ばず敗れはしましたが、播磨農業らしい野球を見せることができ、今後の活動に向けて明るい材料がたくさんありました。

 

部員6名、マネージャー3名という状況で、他部などから助っ人4名の力を借りながらの大会でした。

全員で練習できる時間が限られるなか、不慣れなポジションにも挑戦するなど試行錯誤の末、試合が近づくにつれチームとして形になってきました。

また、引退した3年生2名が毎日練習を手伝いにグランドに足を運んでくれるなど、現役部員を大いに盛り立ててくれました。

春まで公式戦はありませんが、今大会の反省と大会に向けてさまざまなサポートをしてくれた方の想いを胸に、さらに練習に励んでいきたいと思います。

温かいご声援をありがとうございました。

令和元年度 県新人予選東播磨地区秋季柔道大会の結果【柔道部】

令和元年9月22日(日)、加古川市立武道館において、兵庫県新人柔道大会の予選会を兼ねた東播磨地区秋季柔道大会の個人戦が開催されました。

○男子個人戦の結果

-90kg級  優 勝 木下 棟太 君 (2年農業経営科) 県大会出場決定

+100kg級 第2位 根釜 孝明 君 (2年農業経営科) 県大会出場決定

令和元年11月15(金)~17日(日)には高砂市総合体育館において全国大会の予選を兼ねた県新人柔道大会が開催される予定となっており、本校は男子団体戦と男子個人戦に出場します。

今後も応援よろしくお願いします。