5月11日(土)農業経営科実習記録

授業参観がありました。

3年農業経営科は「作物」・「野菜」で実習を見学していただきました。

「作物」ではもち米の種まき、「野菜」ではきゅうりの収穫を行いました。

また放課後には保護者にたまねぎ・きゅうりの販売も行いました。

令和元年度 授業参観・PTA総会

5月11日(土)に授業参観ならびにPTA総会を行いました。

少し緊張している様子もありましたが、いつもよりも増して元気に活動していました。

早朝より、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

併せまして、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして、厚くお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

55回生 本日(4/10)の学校生活について

1校時 対面式 *詳細は後日にお伝えします。

2校時 着こなしセミナー

本校制服の製造メーカーである(株)トンボのデザイナー 滝澤 茜 様にお話をしていただきました。制服を「つくる」立場から、着こなしの大切さを教えていただきました。

3校時 授業ガイダンス(普通科科目)

普通科五教科について、学習の進め方などを教えていただきました。

4校時 寮生ガイダンス/通学生ガイダンス

寮生は炊事や洗濯・清掃など、寮則についての説明を受けました。

通学生は、自転車運転マナーのDVDを鑑賞して、マナーの確認や書類作成の説明を受けました。

5校時 農業クラブの説明と授業ガイダンス(農業科科目)

農業高校独自の「農業クラブ」の活動と、農業の授業についての説明を聞きました。

6校時 学年集会

学年団教員の自己紹介や集会での隊列の確認をした後、生徒手帳の読み合わせをしました。

今日の体育館はこの時期にしては寒かったので、ストーブが入りました。

明日は、学級役員選出と教科係決め、校歌練習、部紹介、個人写真撮影と盛りだくさんです! 明日も頑張りましょう!