畜産科農業実習(酪農実習) 6月10日(月)

6/10(月)5、6時間目の1年生の総合実習で、毎時間授業の始まりに全員で斉唱する「農場実習の心得」について復習し、実習中に気を付けないといけないことについて再確認しました。また4月から取り組んできたロープワークについても復習しさらに理解を深めました。

 

最後に、除糞作業や給餌などを行いました。全員一生懸命に頑張っていました。

男子バスケットボール部 県総体に出場しました

5月11日から実施されている県総体のバスケットボール競技に出場しました。

【結果】1回戦 × 播磨農業 41 - 89 西宮北 ○

対戦相手は、県大会出場常連校の西宮北でした。相手チームは攻守の切り替えが速く、外角シュートも正確なチームのため、試合序盤から苦戦をしました。

自校の選手たちも、県総体独特の雰囲気に当初は緊張してしまい、自分たちのペースを掴むことが出来ませんでした。しかし試合の後半になって、ようやく練習したことがコート上で出始め、最後まで諦めずに試合が出来ました。

結果は大差がついてしまいましたが、学業と当番活動に、部活動も頑張れた3年生は、胸を張って,部活動を引退することができました。

晴れやかな上級生の姿は、下級生の励みになりました。

新チームでも心機一転、頑張ります!

5月11日(土)農業経営科実習記録

授業参観がありました。

3年農業経営科は「作物」・「野菜」で実習を見学していただきました。

「作物」ではもち米の種まき、「野菜」ではきゅうりの収穫を行いました。

また放課後には保護者にたまねぎ・きゅうりの販売も行いました。

【軟式野球部】春季兵庫県大会トーナメント表

播磨農高軟式野球部は4月から新入部員3名マネージャー1名を迎え、部員11名マネージャー2名の合計13名で練習に励んでいます。人数不足でなかなか行えなかった実践練習にも取り組み、公式戦での勝利を目指しています。

5月3日(金)9:00~姫路市立中島野球場において、春季兵庫県大会の初戦(対 神港学園高等学校)が行われます。温かいご声援をよろしくお願いします。

春季県大会トーナメント表