全国和牛ハイスクールサミット開幕                  in宮崎

10月2日(水)~4日(金)に宮崎県で開催された「全国和牛ハイスクールサミット」に本校生徒4名が参加しました。
和牛ハイスクールサミットinこばやし は、全国的に畜産業の担い手不足が懸念される中、将来畜産業に携わる可能性の高い全国の高校生に参加を呼びかけ、キャリア教育や将来の和牛経営について夢を語り合うことを通して、仲間づくりや地域の特徴・魅力を再発見し、今後の人生選択に役立ててもらうことを目的としています。

サミットの会場で本校1年畜産科の中谷君が、宮崎放送の方から取材を受けました。

【軟式野球部】秋季ブロック大会第3代表決定戦の結果

21日(土)に三田駒ヶ谷球場にて秋季ブロック大会第3代表決定戦が行われました。

結果は45で兵庫工業・神戸国際大学附属連合チームに9回サヨナラ負けでした。

序盤で4点のリードを奪われたものの、集中力を切らさずに、終盤で同点に追いつく粘りを発揮できました。

最後は力及ばず敗れはしましたが、播磨農業らしい野球を見せることができ、今後の活動に向けて明るい材料がたくさんありました。

 

部員6名、マネージャー3名という状況で、他部などから助っ人4名の力を借りながらの大会でした。

全員で練習できる時間が限られるなか、不慣れなポジションにも挑戦するなど試行錯誤の末、試合が近づくにつれチームとして形になってきました。

また、引退した3年生2名が毎日練習を手伝いにグランドに足を運んでくれるなど、現役部員を大いに盛り立ててくれました。

春まで公式戦はありませんが、今大会の反省と大会に向けてさまざまなサポートをしてくれた方の想いを胸に、さらに練習に励んでいきたいと思います。

温かいご声援をありがとうございました。

【軟式野球部】秋季ブロック大会1回戦結果

9月15日(日)に秋季ブロック大会の1回戦(対 育英)が行われました。部員の人数不足で他部などから助っ人として出場してもらい、試合に臨みました。

結果は 0 対 7 で敗れました。全員で練習できたのは少ない日数でしたが、回を追うごとに播磨農業らしさを出せた試合でした。

次戦は21日(土)に県大会出場を懸けて、10時から三田駒ヶ谷球場にて第3代表決定戦(対 兵庫工業・神戸国際大学附属連合チーム)が行われます。温かいご声援をどうぞ宜しくお願いいたします。

【軟式野球部】秋季ブロック大会組み合わせ

9月14日(土)から「2019年度秋季兵庫県高等学校軟式野球ブロック大会」が開催され、出場13校12チームが県大会出場の8枠を懸けて戦います。

播磨農業高校は15日(日)10:00~県立明石公園第2野球場にて、育英高校と1回戦を行います。部員一丸となり県大会出場を目指して頑張りますので、温かいご声援を宜しくお願いいたします。

2019年度秋季兵庫県高等学校軟式野球ブロック大会トーナメント