男子バスケットボール部 県総体に出場しました

5月11日から実施されている県総体のバスケットボール競技に出場しました。

【結果】1回戦 × 播磨農業 41 - 89 西宮北 ○

対戦相手は、県大会出場常連校の西宮北でした。相手チームは攻守の切り替えが速く、外角シュートも正確なチームのため、試合序盤から苦戦をしました。

自校の選手たちも、県総体独特の雰囲気に当初は緊張してしまい、自分たちのペースを掴むことが出来ませんでした。しかし試合の後半になって、ようやく練習したことがコート上で出始め、最後まで諦めずに試合が出来ました。

結果は大差がついてしまいましたが、学業と当番活動に、部活動も頑張れた3年生は、胸を張って,部活動を引退することができました。

晴れやかな上級生の姿は、下級生の励みになりました。

新チームでも心機一転、頑張ります!

5月27日(月)農業経営科実習記録

 

にんにく収穫祭!!

本日4限目3年選択D「農業と環境」園芸科3名・畜産科2名、2年「作物」農業経営科18名が合同でにんにくの収穫を行いました。

放課後には「課題研究」ニンニク班2名も自分達のにんにくを収穫しました。

晴天が続いた恩恵を受けて大きく育ちました。今後乾燥・調整を行い、販売したいと思います。

お楽しみに!!

5月11日(土)農業経営科実習記録

授業参観がありました。

3年農業経営科は「作物」・「野菜」で実習を見学していただきました。

「作物」ではもち米の種まき、「野菜」ではきゅうりの収穫を行いました。

また放課後には保護者にたまねぎ・きゅうりの販売も行いました。

進路ガイダンス(3年生)

5月10日(金)3,4時間目に3年生が進路ガイダンスを行いました。進学者は各分野に分かれ、進学先の情報を聞きました。就職者は「高校時代に頑張ったこと」などをみんなの前で話をしました。

進路決定が間近に迫っており、どの生徒も真剣に話を聞いたり、面接の練習をしたりしていました。