体育大会

第52回体育大会 天候が危ぶまれていましたが、無事終了しました。生徒の活躍の様子をご覧下さい。

開会前から気合いが入っています。

保護者の皆様も朝早くからありがとうございました。

開会式・選手宣誓です。個性豊かなクラス旗が集結しました。

体育大会定番のリレーです。号砲係、ゴールテープ係、着順係も準備万端で、午前中に予選を行い午後には決勝を行いました。教員チームも出場し健闘しました。

1位になったチームの喜びが伝わってきます。

ムカデ競走です。学科対抗で行われました。学年をこえたチームワーク力が競われました。

1年生の綱引きです。1位になった畜産科はPTAチームと対戦しました。10分以上にもわたる熱戦の結果は・・・・・生徒チーム(畜産科)が勝利しました。

大縄跳びです。昨日の練習でも最も熱が入っていました。今日の本番でも1回でも多く跳ぼうと、どのクラスも気合いが入っていました。

 

播農オリジナル競技の「農業経営者」です。パンを食べ、先生とともに小麦粉の中から飴をさがして、肥料袋を抱えてゴールイン!・・・体育委員の実況中継付きで生徒、教員大盛り上がりの競技でした。

2年,3年学年競技の「8人9脚」 ,「ミステリーサークル」です。昨日も遅くまで作戦を練り各クラス工夫を凝らして練習していました。それだけに見応えのあるものでした。

閉会式の様子です。 どのクラスも互いに健闘をたたえ合い最後はクラス、学年で集合写真を撮るなどクラス、学年、学科の絆が深まった1日でした。これを糧にして来週からの学校生活をさらによりよいものにしてほしいです。

 

 

女子バレーボール部 総体 結果

6月2日(土)・3日(日)、第62回兵庫県高等学校総合体育大会バレーボール競技が鈴蘭台高等学校・東灘高等学校で行われました。

2回戦 vs 川西北陵高等学校

  • 播磨農業 2 (25-13 25-15) 0 川西北陵

3回戦 vs 神戸龍谷高等学校

  • 播磨農業 2 (25-20 25-22) 0 神戸龍谷

4回戦 vs 姫路南高等学校

  • 播磨農業 0 (12-25 7-25) 2 姫路南

サーブやスパイクがよく決まり、粘り強くボールを拾い続けました。チーム一丸となって自分たちのバレーを展開することができたと思います!3日目に進むことができ、ベスト32という結果を残すことができました。

会場まで足を運び応援に来てくださった方々、ありがとうございました!!周りの方々の支えがあって、ここまでくることができました。本当にありがとうございました。

園芸科 果樹コース実習

従来、マスカットベリーAを中心に種なしブドウを作る作業としてジベレリン処理を実施していましたが、昨年の台風被害により、今年度は藤稔等の大粒系品種を中心に実習を行いました。ジベレリン水溶液に一房一房丁寧に浸漬しました。また、今週はモモの袋がけを行いました。

3年生の選択授業(馬学)の様子

5月25日(金)3・4限目、3年生の選択D(馬学)で馬具のスケッチをしました。私たちが乗馬する際に馬に装着するもので、これらの名称や役割を知っておくことはとても大切です。

一人一人、真剣な表情でスケッチをしていました!来週はこの馬具を馬に装着します。初めてのことばかりですが、興味深々です!