第52回播磨農高祭を行いました!!

11月23日(金) 第52回播磨農高祭を開催しました。晴天の下、たくさんのかたにご来場いただきました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

本日の募金活動にご協力いただきありがとうございました。皆様のご協力の結果、簿記総額が6,568円となりました。この募金は、日本赤十字を通じて『九州北部大雨災害義援金』として被災された皆様に届けたいと思います。本当にありがとうございました。

播磨農業高校農業クラブ

PTA販売の様子↑           第2回オープンハイスクール↑

茶華道部↑                サイエンス部 メダカすくい↑

手打ちそば↑               ミルク焼き↑

ふれあい伝統芸能フェスティバル↑  音楽部 ライブ↑

生徒会 ボランティア活動「高校生献血活動」↑

トラクターにのってみよう↑      作物・農業機械コース販売↑

仔牛のふれあい体験↑        受付の様子↑

草花デザインコース 寄せ植え体験↑  はりまのちっちゃな台所↑

乗馬体験↑               閉会式↑

農業クラブ募金活動↑        野菜コース販売↑

野菜コース販売↑

女子バレーボール部 秋季リーグ戦 結果

11月18日(土)、平成29年度東播高等学校バレーボール秋季リーグ戦大会が明石北高等学校で行われました。

第1試合 vs 明石北高等学校

  • 播磨農業 0 (20-25 16-25) 2 明石北

公式戦の緊張もあり、序盤から自分たちのミスが目立ちました。途中追い上げを見せましたが序盤の点差が響き、敗戦という結果に終わりました。

第2試合 vs 三木東高等学校

  • 播磨農業 1 (25-16 21-25 20-25) 3 三木東

普段練習試合をさせていただくことも多く、お互い手の内を知っている中での戦いでした。1セット目こそは自分たちの良いところが出せましたが、その後はミスも重なり、リードを許す展開でした。

今回のリーグ戦は2敗という結果に終わり、目標の3部昇格を達成することはできませんでした。春のリーグ戦こそ昇格できるように、日々練習に取り組んでいきます!会場まで足を運び応援に来てくださった方々、ありがとうございました!!次の大会は12月24日(日)の新人大会です。

豚のえさ箱 贈呈!!西脇工業高校と交流事業!

畜産科肉畜コース養豚班と西脇工業高校機械科の3年生との交流事業として、
「豚のえさ箱製作」を実施してきました。
養豚班のメンバーと工業高校生とで、えさ箱の寸法や豚にとって安全であることなど何度も打ち合わせをしてきました。
そして11月20日(月)完成した手作りのえさ箱が本校豚舎に届きました!!

工業高校と交流することは初めての試みでしたが、思っていた以上のものが届き
大変感激しました!豚も手作りのえさ箱に大喜びです!

バスケットボール部 練習試合に行きました!

11月12日(日)に、男女で明石市立明石商業高校へ練習試合に行きました。

明石商業高校も部員数が男女共に10名以下の少人数のチームですが、県新人大会出場を目指して、日々練習を頑張っているチームです。

男子チームは久しぶりに全員が揃い、チームプレイの確認ができる良い機会でした。攻守の切り替えや得点力の向上をさらに意識して、今後の練習を頑張ります!

女子チームはセットオフェンスの確認やディフェンスのポジション取りを練習できる良い機会となりました。また今後の課題として、ボックスアウトの徹底にも気がつきました。今後の練習でその強化を図ります!

練習試合を受けていただきました明石商業高校男女バスケットボール部の皆さん、本当にありがとうございました!

わかつが祭を行いました!!

17日(金) 生徒会が主体となり、『わかつが祭』を行いました。

今年のテーマは 『笑!唱!Show!~大地に声援を響かせろ!!~』 です。

体育館のステージで、映像やダンス・劇などの出し物を各クラスが披露しました。どのクラスも熱の入った発表で、会場を盛り上げていました。生徒だけでなく、先生方の出演もあり会場に花を咲かせました。

今年のわかつが祭は映像の技術が上がり、どのクラスも完成度が高かったように感じます。

↑わかつが祭テーマ         ↑1H 『Hgirs』

↑1Z 『1ZTV』             ↑1M 『アイーダと愉快な仲間たち』

↑2M 『暴れだす。和田人(ワダンチュ)』  ↑2H 『Dance Party』

↑2Z 『森加組 Change the sex ~男女逆転~』  ↑3M 『3Mってこんなもん』

↑3M 『3Mってこんなもん』       ↑3H 『恋愛物語集』

↑3H 『恋愛物語集』          ↑3Z 『Force』

↑3Z 『Force』