畜産科農業実習(酪農実習) 6月10日(月)

6/10(月)5、6時間目の1年生の総合実習で、毎時間授業の始まりに全員で斉唱する「農場実習の心得」について復習し、実習中に気を付けないといけないことについて再確認しました。また4月から取り組んできたロープワークについても復習しさらに理解を深めました。

 

最後に、除糞作業や給餌などを行いました。全員一生懸命に頑張っていました。

【陸上競技部】祝 近畿大会出場!

5月31日(金)に行われた兵庫県総合体育大会で本校陸上競技部 3年山根慎平君が男子砲丸投げにおいて6位に入賞し近畿大会出場権を獲得しました。(記録14 m 25)陸上競技部員の近畿大会出場は本校にとっては45年ぶりの快挙であり本人の努力は言うまでもありませんが、ともに取り組んできたチームメイトとの練習が彼を大きく成長させたと思います。

全校生徒で盛大な壮行会を行い、近畿大会出場を祝福しました。

近畿大会での活躍を期待しています。近畿大会は6月14日(金)大阪で実施されます。応援よろしくお願いします。

5月27日(月)農業経営科実習記録

 

にんにく収穫祭!!

本日4限目3年選択D「農業と環境」園芸科3名・畜産科2名、2年「作物」農業経営科18名が合同でにんにくの収穫を行いました。

放課後には「課題研究」ニンニク班2名も自分達のにんにくを収穫しました。

晴天が続いた恩恵を受けて大きく育ちました。今後乾燥・調整を行い、販売したいと思います。

お楽しみに!!

祝 第55回 入学式

祝 ご入学おめでとうございます

4月9日、晴天の中、入学式が行われ第55回生が入学しました。春のあたたかい日差しに包まれ1人1人呼名された新入生の声が体育館の中に響きわたりました。 

生徒宣誓です。新入生を代表して堂々と宣誓文を読み上げました。

1学年の学年主任、担任、副担任の紹介です。よろしくお願いします。

最後になりましたが、本日、来校された保護者の皆様、ご来賓の皆様、ありがとうございました。また、多くのご祝詞を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。