【陸上競技部】祝 近畿大会出場!

5月31日(金)に行われた兵庫県総合体育大会で本校陸上競技部 3年山根慎平君が男子砲丸投げにおいて6位に入賞し近畿大会出場権を獲得しました。(記録14 m 25)陸上競技部員の近畿大会出場は本校にとっては45年ぶりの快挙であり本人の努力は言うまでもありませんが、ともに取り組んできたチームメイトとの練習が彼を大きく成長させたと思います。

全校生徒で盛大な壮行会を行い、近畿大会出場を祝福しました。

近畿大会での活躍を期待しています。近畿大会は6月14日(金)大阪で実施されます。応援よろしくお願いします。

5月11日(土)農業経営科実習記録

授業参観がありました。

3年農業経営科は「作物」・「野菜」で実習を見学していただきました。

「作物」ではもち米の種まき、「野菜」ではきゅうりの収穫を行いました。

また放課後には保護者にたまねぎ・きゅうりの販売も行いました。

令和元年度 授業参観・PTA総会

5月11日(土)に授業参観ならびにPTA総会を行いました。

少し緊張している様子もありましたが、いつもよりも増して元気に活動していました。

早朝より、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

併せまして、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして、厚くお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

【軟式野球部】春季兵庫県大会トーナメント表

播磨農高軟式野球部は4月から新入部員3名マネージャー1名を迎え、部員11名マネージャー2名の合計13名で練習に励んでいます。人数不足でなかなか行えなかった実践練習にも取り組み、公式戦での勝利を目指しています。

5月3日(金)9:00~姫路市立中島野球場において、春季兵庫県大会の初戦(対 神港学園高等学校)が行われます。温かいご声援をよろしくお願いします。

春季県大会トーナメント表