播磨農高生の日常 写真展を開催

                    

夏に神戸の県民会館で実施した写真展が、地元加西でも行われています。

さまざまな表情の播農生をご覧下さい。

 

場所 加西市三口 富久錦

「ふく蔵ギャラリー」Tel0790-48-2005

期間 1月5日(土)~20日(日)

時間 午前10時~午後6時(最終日は午後4時まで) 

 

3学期始業式

本日、3学期が始業しました。本年もよろしくお願いします。

始業式後には表彰伝達式、わかつが会(新生徒会)役員の認証式が行われました。

 

始業式です。こうして3学年すべてが揃うのもあとわずかとなりました。

 

全国高等学校家庭科 食物調理技術検定1級合格者の表彰です。

 

昨年12月の選挙で選ばれた わかつが会(新生徒会)の認証式の様子です。これから播磨農業高校のリーダーとしての活躍を期待します!

男子バスケットボール部 新人大会地区予選に出場しました

12月28日(金)から実施された県新人大会地区予選に出場しました。男子については、この大会の上位11チームが県大会への出場権を獲得します。本校チームは1回戦から出場しました。

大会結果などは、http://www5e.biglobe.ne.jp/~basket/ をご覧ください。

1回戦 播磨農業 46-89 高砂南

選手層が厚く、得点能力の高いチームとの対戦でした。我々は当日にプレーできる選手が6名であったため、ファールアウトしないように、このゲームのために特殊なゾーンディフェンスを練習してきました。

このディフェンスが相手のハイスコアラー2名には、ある程度効果がありましたが、自チームのオフェンスリズムが最後まで好転せず、結果的に大差で敗退しました。

これから次の公式戦まで3ヶ月ほどあるので、心機一転して、基礎体力と技術の向上からしっかりと取り組み、個人力・チーム力共に成長できるように頑張ります!

「県庁緑化」の設置に行きました。

   新年あけましておめでとうございます。園芸科草花デザインコースの2019年最初の活動として「兵庫県庁」の玄関を飾ってきました。2018年11月頃より、デザインを考えて作製したものです。テーマは「新しい年のはじまり~日本のお正月~」です。校内にある竹林から竹を切り出し作った竹壁や加西特産のさまざまな品種のハボタン、お正月らしい草花として松・梅・柳などを取り入れました。今回は、「空間も花!」のポリシーで、正月らしい和紙や布を用いて、ガーデニングしました。

今回からは、ガーデニング班の新メンバーが活躍しました。1年生のみのガーデニング班ですが、一生懸命頑張っていきます。

 

女子バレーボール部 新人大会 結果

12月25日(火)、平成30年度東播高等学校バレーボール新人大会が明石西高等学校で行われました。

1回戦 vs 三木北高等学校

  • 播磨農業 0 (16-25 19-25) 2 三木北

新チームになり選手が3人になってしまった中、助っ人を3人借りて出場しました。試合には負けてしまったものの、3年生が引退して初めて1・2年生だけで試合を引っ張っていくという貴重な経験を得ることができました。

会場まで足を運び応援に来てくださった方々、ありがとうございました!!次回の大会は4月の春季リーグ戦です。