11月全校集会・表彰伝達式

本日7日、全校集会、表彰伝達式が行われました。校長講話の後、表彰伝達が行われました。表彰内容は以下の通りです。

教育研究会英語部会 東播磨支部スピーチコンテスト(司会担当)  感謝状  1年 農業経営科

ひょうごまちなみガーデンショー  ガーデニング班 感謝状       3年園芸科

2018ガーデンコンペ・ひょうご ガーデン部門 寄せ植え 優良賞    1年園芸科

平成30年度加西市善意の表彰                         

環境美化・高齢者 障がい者ボランティア活動に対する表彰 サルビア賞(団体の部) 2年農業経営科

表彰伝達後、今年作曲された播磨農業高校応援歌「BAN-NO LOVE」が1年音楽選択者によって披露されました。(ピアノ伴奏も生徒により行われました。)

全校生徒の前で緊張しましたが、しっかり披露できました。来週のわかつが祭(文化祭)でも披露します。

 

 

53回生(2年生)進路ガイダンス

11月6日(火)3・4時間目に2年生を対象に進路ガイダンスを行いました。今回のガイダンスは、ただ単に職業の話を聞くだけではなく、実際に仕事の一端を実物などを用いて体験しました。

今まで知らなかったような職業を体験したり、自分の就きたい職業について深く学ぶことができました。生徒たちは目を輝かせながら様々な職業の説明を聞き、体験をしていました。

修学旅行も終わり、進路に対する気持ちが一層強まっているところでの体験でしたので、とてもいい経験になりました。

第42回兵庫県高等学校総合文化祭郷土芸能発表会 

第42回兵庫県高等学校総合文化祭郷土芸能発表会

10月27日(土曜日)、 神戸学院大学メモリアルホール(有瀬キャンパス)にて、県下7校の高等学校が、各地区の郷土芸能を発表しました。

本校の郷土伝統文化継承クラブは、毎年「寿式三番叟」を披露しています。日ごろの練習の成果を存分に発揮することができました。

 

1学年イネ刈り実習

実りの秋!

本校もイネ刈りの真っ最中です。

毎年恒例の1年生全員でイネ刈りを行いました。

このイネは6月に1年生全員で田植えをしたもち米です。

怪我をしないように気を付けて鎌を使い、あっという間にイネを刈りました。

また、餅つきをしたいと思います。